見出し画像

I am 無職

おれは今年の1月に会社を辞めて、それから今まで働いていない。
8月くらいまで失業保険がもらえるので、それで生活している。

昨日は朝から2時間かけて、大好きな高倉町珈琲に徒歩で行ってきた。

高倉町珈琲のトイレ

なんでトイレの写真を載せているかっていうと、
高倉町珈琲のオープン時間は07:00なのに、
おれが07:01に入店したらもう10人くらいお客さんが入っていて、
なんか店内の写真が撮りにくいなぁって思って。
だからトイレで写真を撮った。
きれいなトイレでしょ?

タイトル画像とは若干ちがいます

以前おれが通っていたのは成田店で、そこはパンケーキの焼き上がりにムラがあった。なんか生焼けみたいなときが多かったんだ。ぺしゃん、ってしてたりとかも。

でも昨日行った勝田台店は焼き上がりが抜群に良くて、
これまで食べた高倉町珈琲パンケーキの中でもベストの美味しさだった。

おれは帰り際、お会計をしてくれた店員さんに、

焼き方が上手で、めちゃくちゃおいしかったです。
焼いてくれた人によろしくお伝えください。

って言ってきた。
思ったことがそのまま言葉になっちゃったんだけど、
50の男が「めちゃくちゃ」とか言うのはちょっと恥ずかしいかな?
誰かおれをとめてくれ。(コメントで教えてください)


noteをやっていると、
いま求職中の人
働いてない人
これから働く人
繊細さん
変わった人

の記事をよくみかける。

類は友ってやつなんだね🥺


ま、てきとうにやっていきましょうぜ🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?