見出し画像

ミス?コン~ミス藝大2018出場エントリーNo3~鏡よ鏡、世界で一番かわいいのはだあれ?~

2018年、ミスコンをめぐって藝大で議論が巻き起こった!
【2018年9月9日(日)10:30~東京藝術大学上野校地メインステージにて開幕!】《小山このか/山本明香里/加藤未星/志賀怜太/近藤銀河》

ミスコンってなんだろう??

昔のミスコンには、女性の外見とその内面を、ある愛らしさの鋳型に当てはめ、それを美のミューズとして、受動的なインスピレーションの元とする考えがあった。

そんな押し付けに私は抵抗したい。
でも、可愛いは可愛いで良い。
だけど、無理に可愛くする必要はない。

自分を可愛いと思う私。
自分を可愛いと思えない私。
自分が可愛くなりたい私。
自分が可愛いかどうかなんてどうでもいい私。
どれも全てが同じ私だ。

今の私が、どの私なのか、鏡を覗いて問うてみたい。