見出し画像

【忘れ物】

息子が起きてこないので、先に家内と2人で朝御飯を食べることにした。

其々の皿には〈目玉焼き〉〈ソーセージ〉〈キャベツの千切り〉〈胡瓜の大葉合え〉〈プチトマト〉〈サクランボ〉が乗っている。

僕は〈白ご飯派〉なのだが、〈パン派〉の家内が、今朝に限って〈白ご飯〉を食べている。

と言うのも、先日の法事で、弟夫婦が土産に持ってきてくれた、九州の〈高菜漬け〉があるからなのだ。

「S子~やっぱり〈高菜漬け〉はご飯が進む君だよなぁ・・」

「うん❗️美味しいわぁ」

「S子の大好物だもんなぁ」

余りの美味しさに、僕はご飯をお代わりしてしまった。

・・・・・・・

やがて大満足した2人が朝食を終えたところで家内が叫んだ。

「あっ❗️」

「わっ❗️ビックリするじゃないか❗️」

「〈味噌汁〉忘れた❗️」

「はぁ❓️」

「〈味噌汁〉作ったのにぃ~」

〈高菜漬け〉に心を奪われていた2人は、〈味噌汁〉の存在をスッカリ忘れていたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?