見出し画像

【模様替え】

先日来より、チョッとしたDIYに勤しんでいる。

キッチンの椅子のシートを張り替えたり、シンクの扉面をリメイクシートに張り替えたりしているのだ。

椅子もシンクも濃い色だったので、思い切って白っぽい色にしたのだが、やっぱり白系統より、ブラウン系が良かったんじゃないか、いや、金属調のほうが良かった、などと、家族から色々な意見が出たのだが、違和感を覚えるくらいがいいのだ。

「チョッと変だなぁって感じるくらいが丁度いいんだよ。しかし色が変わっただけで新鮮な気分になるよなぁ・・ S子も亭主をリメイクしたら楽しいんじゃないかぁ❓️僕も 女房をリメイクしようかな❓️」

そう言うと家内にサッと流された。

「はいはいっ❗️勝手にして下さいね❗️」

・・・・・・・

次の日、シンクの上にある最後の天袋の扉にリメークシートを貼って、3日間のDIY作業が終った。

椅子もシンクの扉も天袋も、全部ベージュ系に張り替えたので、台所がムッチャ明るくなって、家内のご機嫌もメッチャ良くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?