日記231026「松屋のどんぶりと良質な脂はうまいと運の波と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーしてOKです。
(ここまでテンプレート)


日記:
松屋のオンラインショップでは冷凍牛めしの具が売っている。
これが冷凍庫にあるだけで生活が捗る。
一人暮らしの時に出会いたかったが、そもそも当時に売っていたのか。
話は戻して、そのオンラインショップでキャンペーンをやっており、オリジナルグッズが当たった。

これで冷凍牛めしの具を使えば、お家で松屋気分である。

こちらもキャンペーン関連のネタではあるが、先日当たったお肉を少しずつ消費しているが、先日は肩ロースを焼いて食べた。
料理の仕方もわからないので、そのまま焼いて豚肩ロースステーキである。
何だかもったいながってしまい、美味しそうな肩ロースは賞味期限ギリギリまで取っておいてしまう貧乏性である。

写真右に写っているのが肩ロース。
写真で見ても分かる通り、脂身たっぷりの肩ロースである。
正直に言うと脂身は好きではない。
ぶよぶよしていてもったりしていて、何が美味しいんだとずっと思っていたが、流石にお高いお肉は違った。
今まで食べていた脂身は何だったのか。
この脂身は脂だけでご飯が食べられるくらいの頭にガツンと来るような旨味のような感覚がある。
これが本物の脂……。

先週の日曜日は出資馬レジェンドシップは負けるし、予想した競馬は全部ハズレるし……となかなか運が悪い状態。
他にも株の調子も芳しくなく、見るのも嫌になるくらいの惨劇で運の悪さを感じていた。
まぁ、両方ともきちんと調べれば回避できることでもあり、運の悪さというくらい博打を打っている証拠なのだろう。
しかし、上記のようにキャンペーンに当たったりと運が良いということもおこっている。
運が悪いこともあれば良いこともある、今年はそれで運の収支が取れているだけマシなのかもしれない。
2020年頃は運の悪さが赤字で気が滅入っていた思い出。



なんだか今週は感覚的にずっと1日ズレてまして、ゴミ出しの日を間違ったりしています。
週末の競馬予想記事と被ってしまうと思い、先日は無理に新潟競馬場応援レポートを詰めて書いたですが、2つに分けられましたね。
単純に遠征の疲れが残っているんですかね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今こんな気分 #今日やったこと #無理しない #松屋 #肉 #脂 #運 #流れ #脂身 #キャンペーン

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m