見出し画像

徒然なるままに19『いつの日かのためにコロナ看病体験談をリアルに綴っていく4(最終回)』

ずーっと看病体験談を更新していても暗くなりそうだったので、別なネタを更新していました。

さて、前回は別な家族が空咳をし始めたというところで終わりました。
熱はないのですが念のため……と言いますか、横になると咳で寝られない状態だったので、コロナじゃなかったとしても咳止めの薬くらいはもらった方が良いということで病院へいくことにしたんです。
結果は……、


陽性でした。


まぁ、「ですよね」っていう結果です。
分かってはいましたが、何だか本人よりも「また看病続くのか」っていう自分の方がどっと疲れてしまいましたね。
ここ数日はそんな流れだったのですが、幸いなことに一人目よりは症状も軽くて命の心配をするほどではなかったのは救いです。

こうやって看病していて思うのが、看病疲れと言うか看病慣れをしてしまう自分がいることです。
どういうことかと言いますと、何かをするにしても手洗いやアルコール消毒を徹底していたわけですが、当初よりは頻度が減ってしまったという感じですね。
他にもビタミン剤や栄養ドリンクだったり、体の免疫力が上がりそうな食品などを毎日摂取していましたが、それも毎日ではなくなっています。



何度も言っていますが、不幸中の幸い無いのが自分はなんともないことです。
恐らく俗に言う無症状だとは思いますが、状況に応じて買い出しとかに行くことは出来たのは良かったです。
これ以上、何か書くこともないと思いますので看病体験談はこれで最終回となります。
5類に移行したところで脅威は変わっておらず、本当にコロナはやっかいな病気ということだけは実体験できました。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #最近の学び #濃厚接触者 #看病 #新型コロナウイルス #COVID19 #無症状  

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m