見出し画像

徒然なるままに18『いつの日かのためにコロナ看病体験談をリアルに綴っていく3』

競馬予想していたからと言って落ち着いていたわけでもなく、看病は継続中でした。
日曜日の夜くらいになって、本人も比較的動けるようになってきたみたいですが、約1週間経過しても完治したとは言えないような体調です。

さて、診察してから5日経過したので、外出はして良いのが方針らしいですが、先程も述べましたが未だに咳は出ているようです。
しかし、今の決まりでは外に出て良いんです。
現状の足並み揃えたような決まり事がどれだけ愚かかっていうのが分かりますね。
インフルエンザみたいに感染したら薬を処方されるものとは違い、コロナは新薬は出来たみたいですが、全員に薬が処方されるわけではないようです。
我が家は対症療法の薬のみを出されました。

さらには土曜日に別な家族も体調を崩し始めたので、順調に広がっているようです。
本人曰く、熱はないらしいですが咳が出ている状態。
まぁ、この濃厚接触者状態で風邪でしたという確率は低いと思いますので、恐らく軽症状態ではありますが、感染った可能性は高そうです。
一人が回復気味で安堵したと思ったら、また注視しなければいけない期間は継続するようです。



これも何度も言っていますが、とりあえず自分自身は今はなんともないのが救いです。
日頃より栄養摂取を心がけているのが良いのが、それともアルコール除菌をこまめにしているのが良いのか、それともただの無症状タイプなのか。
最後のが一番可能性が高そうですが、家族が苦しんでいる姿を見ているので、無症状で済むならば無症状の方が良いです、はい。
さていつまで気を抜けない状態が続くのでしょうか。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #最近の学び #濃厚接触者 #看病 #新型コロナウイルス #COVID19 #無症状  

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m