日記240529-240530「寒暖の差と停電と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
体調が整わないので無理せずに日記形式とする。

寒暖の差が激しい。
5月にもなれば暑いイメージがあったのだが、未だに朝晩はミニこたつは稼働している。
暑くなるだろうと薄着をすると寒くなり、寒くなったので厚着をすると暑くなり。
なかなか体調に大打撃を与えてくれる天候である。

先日、久しぶりに停電になったことを思い出す。
昔は停電したら真っ暗になってしまうが、昨今の停電は予備灯の如くディスプレイの灯りに照らされるのだ。
これはこれでスマホを手にとってライトを付けたり、懐中電灯を準備することができるのでありがたい。
自分はノートPCをメインに扱っているので、「ん?停電?」で済むが、これがデスクトップ類だったら発狂すると思われる。
デスクトップもコスパが良いのでそろそろ導入しようか悩んでいるが、やはりUPSは必須となりそうである。



明日は金曜日、果たして連載2回目なるか……!
ネタよりも体調次第になりそうです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #寒暖差 #寒暖の差 #季節の変わり目 #UPS #停電 #パソコン

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

#今こんな気分

75,900件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m