見出し画像

境界線を越えて part5

ソラは未来都市の大通りを歩きながら、目の前に広がる光景に圧倒され続けていた。浮かぶホログラムの看板、歩道を滑るように動くロボット、そして空中に流れる音楽。すべてが彼女の想像を超えていた。

「どこから探検を始めようか?」ソラは自問したが、次の瞬間、巨大なスクリーンに映し出されたメッセージが彼女の目に留まった。

**「未来の挑戦者たちへ:都市の秘密を解き明かせ」**

「都市の秘密…?」ソラは興味を引かれ、すぐにスクリーンの前へと向かった。すると、スクリーンから立体的なホログラムが浮かび上がり、まるで招待状のように彼女の目の前に差し出された。

「これを受け取ると、未来都市の深部に入れるわ。そこには、この世界の核心が隠されている」と、再びあの女性の声が耳元で囁いた。

「深部?」ソラはますます興味をかき立てられた。未来都市が持つ表面上の華麗さだけではなく、その背後にある真実や秘密を知りたくなったのだ。

ソラはホログラムの招待状に触れると、その瞬間、周囲の風景が一変した。足元の床がガラスのように透明になり、下には無数の機械が稼働する地下都市が見えた。広がるメカニズムはまるで都市全体を支える心臓のようだった。

「この下に何があるんだろう…」ソラはわずかな恐怖を感じながらも、好奇心が勝っていた。彼女は浮遊するエレベーターに乗り込み、都市の深部へと降りていった。

地下へ降り立つと、光り輝く未来の都市とは対照的に、そこには古代の文明を思わせるような、巨大な石造りの構造物が広がっていた。壁には謎めいた文字が刻まれ、所々に巨大な機械が埋め込まれていた。

「これが未来都市の真の姿…?」ソラは息を呑んだ。

「この場所は、私たちが未来を作り上げるための出発点よ。ここで新たな選択が生まれ、時空を超えて影響を与えるの」と、女性は静かに説明した。

ソラは、その言葉に強い引力を感じた。この地下都市には、未来の運命を左右する何かが隠されている。彼女はその答えを見つけるため、奥へと進み、目の前に現れた大きな扉に手をかけた。

「これが、新たな旅の始まりなのかもしれない…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?