見出し画像

はじめまして

現在、41歳。
新卒で入社し、半導体メーカーの営業事務職として18年働いてきました。

29歳でパワハラによる適応障害になり、苦しい日々でしたが、
たまたま通りがかった、「ほけんの窓口」のおばさんとの出会いで、見事に復活
(霊とかそういった背景が見える方で、パワハラする人を霊視(?)してもらい、対策法を教えてもらい、実践したらうまくいきましたw)

30代に入り、昇格したかったのですが、
試験を受ける資格をもらえず、悔しかったです。

<昇格試験が受けられない理由>
31歳の時 他にも昇格試験を受けたい人がいるから
32歳の時 年功序列だから
33歳の時 武器になる資格がないから

今、こうやって思い出すだけでも、悔しい思いがあります。
(実際、昇格できたのは40歳。)

私には悔しい思いがあっても転職しない理由がありました。

それは、転職できる自信がなかったから。

就活時に、私は100社以上落ち、それでも頑張って就活していましたが、
卒業式の時にはまだ就職先が決まっていなかったのです。
ラッキーなことに、父親のコネで就職させてもらったのが今の会社です。

給料は平均的ですが、家賃も会社が1/3負担してくれており、助かっています。

気に入られた人だけが昇格するんだということがわかり、
定時以降〜と土日は好きなことをしよう!と気持ちを切り替えたつもりでいましたが、、、

精神が壊れてしまいました

身体は正直ですね。。。

3年程前から、帰宅経路が分からなくなった日が増え、
今年の初めには会社の書類に書かれた内容が理解できなくなりました。

限界を感じ、退職の意向を上司に伝えたところ、
「少し休んでみたら?その間に転職先を探せばいいよ」
とこっそり教えてくれました。

実はその上司のお兄さんは鬱で自殺されています。

私のことを理解してくれる人が身近にいただけでも救いでした。

こうして、私の休職生活が始まることになったのです。

うつ病の私ですが、こちらで綴ることで
鬱を受け入れながら生きていこうと思います。

宜しくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?