見出し画像

仕事を極限までシンプルに、そして潔く。

何だそれ、大人の事情、くそくらえ。
こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。

今日は、経営の話。というか、弊社の経営の話。最近、悲しい出来事がありました。⻑年デザイン会社を経営しているとよくあることなんですが、レギュラー的にずっとお付き合いしているクライアントさんが、お仕事を「指名」ではなく「コンペ」にする、と。

過去にも何回もこの「悲しい出来事」を経験して、ボクは学んだことがあります。それは

ここから先は

1,198字
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいません。 どこを目指して、どんな準備をして、誰と進むのか。 そのヒントとなる情報を発信します。 ブランディングを軸に、ヒト・モノ・カネに関する鮮度の高い情報を、惜しみなく書いています。

熱血ブランディング日記

¥1,000 / 月 初月無料

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?