マガジンのカバー画像

熱血ブランディング日記

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出版を機に、note始めました。日々のクラ… もっと読む
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいませ… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

優秀な人間が負ける理由。

意外にも、勝つのは残念、弱い人。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイテ…

500
2

あえて安住の地を捨てる戦略。

安定を、求めるほどに、不安定。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティ…

500
4

コスパ、タイパの観点から見たチャレンジとは。

その場所に、立ち止まるのは、逆に危険。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
2週間前
3

ブラックでも、ホワイトでもなく。

モーレツが、ホワイト企業を、打ち負かす。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の ク…

500
矢野まさつぐ
3週間前
7

令和のクリティカルシンキングとは。

あの人は、いつもいちいち、批判的。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野…

500
矢野まさつぐ
4週間前
5

自己効力感と、自己肯定感と。

採用は、セルフ・エフィカシー、高めでね。 おはようございます。クリエイティブディレクター…

500
矢野まさつぐ
1か月前
6

時代は、個からCoへ。

一人より、チームの方が、楽しいよ。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 コロナ禍、YouTubeでビジネス情報などを見ていた時に必ず「(きれいな海を背景に)あなたもWEBデザイナーになって自由な生き方を手に入れましょー」みたいな、脳天気なフリーランス至上主義の動画広告が何回も入ってきて本当に不愉快でしたw そもそも今や、簡単なWEBサイトやLPは、ノーコードで作れるし、テンプレから選ぶだけでそこそこきれいなWEBサイトができます。そして、ま

有料
500

職場訪問に来た中学生に学んだこと。

働くは、人のために、動くこと。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
5

頑張る人の、自分の時間の作り方。

一日は、24時間も、あるんだよ。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
2

ついに完結!「強み」の見つけ方。

ねぇみんな、私の強み、どこにある? おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野…

500
矢野まさつぐ
2か月前
3

フィードバックの極意。

問題は、会議室では、起きてない! おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野ま…

500
矢野まさつぐ
4か月前
5

独立ってなんだ?

独立は、退職することじゃ、ないんだよ。 おはようございます。クリエイティブディレクターの…

500
矢野まさつぐ
2か月前
8

CPAとLTVのベストバランスのつくり方。

CPA、LTVが、上回る。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 …

500
矢野まさつぐ
2か月前
3

社風で人は◯ぬ。

優しさは、ビジネスの場では、邪魔なんです。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 1日おいて少し落ち着きましたが、昨日メンバーに対して久しぶりに(でもないけどw)結構きつく叱った話を今日は皆さんと共有します。 「気付いていたけど、なんとなく言いませんでした」 「おかしいなぁと思っていたけど、遠慮してました」 これはうちのメンバーのセリフではありませんが、皆さんの会社では、上記のような発言をしているメンバーはいませんか。ボクの会社では、実はボ

有料
500