マガジンのカバー画像

熱血ブランディング日記

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出版を機に、note始めました。日々のクラ… もっと読む
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいませ… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

頑張る人の、自分の時間の作り方。

一日は、24時間も、あるんだよ。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさ…

500
矢野まさつぐ
17時間前
2

ついに完結!「強み」の見つけ方。

ねぇみんな、私の強み、どこにある? おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野…

500
3

フィードバックの極意。

問題は、会議室では、起きてない! おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野ま…

500
矢野まさつぐ
2か月前
5

独立ってなんだ?

独立は、退職することじゃ、ないんだよ。 おはようございます。クリエイティブディレクターの…

500
矢野まさつぐ
2週間前
8

CPAとLTVのベストバランスのつくり方。

CPA、LTVが、上回る。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 …

500
矢野まさつぐ
3週間前
3

社風で人は◯ぬ。

優しさは、ビジネスの場では、邪魔なんです。 おはようございます。クリエイティブディレクタ…

500
矢野まさつぐ
4週間前
2

2024年版!値上げの極意。

できるなら、高くしたいな、少しでも。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 「価格ぎめ」や「値付け」のことを業界用語で「プライシング」と言います。 プライシングは、B2Cの商品やサービスを中心に語られることが多いと思いますが、B2B企業のボクらもプライシングには常に頭を悩ませています。 今は、WEBから削除していますが、少し前までは料金表を堂々と掲載していて、有名なブランディング会社さんに褒められたこともありましたw(褒めてない?) 今は

最高の2024年の年末を過ごすために。

右足の、靴下のような、モノなんだ? おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野…

矢野まさつぐ
1か月前
1

勉強家では無く、泥棒になれ。

ピンボケは、実はそのままに、しておこう。 おはようございます。クリエイティブディレクター…

矢野まさつぐ
1か月前
3

「今年の目標」よりも大切なこと。

あの人は、○○な人、だったよね。 新年、あけましておめでとうございます。 クリエイティブ…

矢野まさつぐ
1か月前
1

ブランドの壊し方。

購買の、無限ループが、LTV。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 …

矢野まさつぐ
2か月前
3

仕事と人生のバランスは、とれない。

結局は、ボクの書籍を、読んでほしい。 おはようございます。クリエイティブディレクターの矢…

矢野まさつぐ
2か月前
4

なぜあのブランドは高いのか。

軽トラと、ポルシェ、フェラーリ、ブガッティ。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢…

矢野まさつぐ
2か月前
2

みんなが間違えている「プレゼン」の罠。

プレゼンは、想いを伝える、だけじゃない。 こんにちは。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。 前提として、 決してボクは自分がプレゼンが上手いとは思っていませんし、実際、連戦連敗であることは事実ではあるのですが、それでも数だけはこなしてきているので、今日は「プレゼン」と「発表」の違いについて話していきたいと思います。 「プレゼン」と「発表」の違い。ぷぷぷ。なんとも挑戦的なテーマ。まるで「そのプレゼンは、ただの発表ですよ」と言わんばかりですが、今回もいつも通り自分の