見出し画像

考えている時間が妙に楽しい👍🏻クリエイターさんに5つの質問に答えてみた

今回のnoteは、質問に答えてみました。

ネタに困ったら探す、私にとってのお助けマン。

「noteクリエイターさんに5つの質問」

質問元は、やすたに ありささんの去年の記事になります。

それでは早速、答えていきます!

1️⃣問目

生まれ変わったらどんな風に生まれ、どのように生き、どんな最期を迎えたいですか。

まずは、普通の家庭に生まれて、家族全員ずっと健康でいられること。

デザイン系の自分の特技を職に活かすことに成功し、死ぬ直前まで現役で働き続け、人生を全うしたい。

実際に私は、悲しいくらいにデザイン系のセンスがないので、そういうのを職に出来る人に憧れます。


2️⃣問目

「誰にでも変身できて1週間そのままで過ごせる腕時計」
「瞬間移動できる靴」(往復で1回とします)
「明日の出来事が5分間だけ見えるメガネ」

どれかひとつだけもらえるとしたらどれがいいですか。
またその道具の使用方法もあげてください。
詳細設定はおまかせいたします。

尚、使用回数の上限は3回までとします。

これ、迷いますね…。

「誰にでも変身できて1週間そのままで過ごせる腕時計」

めちゃモテる可愛い女子高生に変身して、1週間、色々な男子からの告白に悩みまくる。

本当どうしよう!って思ったところで、現実に戻る。


3️⃣問目

知力、努力、財力、人望、独自性、慈愛

大事だと思う順番に並び替えてください 。
※語句を一部変更致しました。

財力→慈愛→努力→人望→独自性→知力

お金がないと何か始めるどころか、病気も治せないので、最低限の財力が必要ってことで、お金第一。

愛と努力があれば、後から人望が広がるかな?

その後に独自性で何か閃くかもしれない。

特定なことに長けている知力があればいいかもしれないけど、学力が高いから何かに成功するか?と言われたら違うと思うので、知力は最下位で。

4️⃣問目

就学前、小学校、中学校、高校、大学等、社会人

あなたが輝いていた順に並べ替えてください。

中学校→社会人→高校→小学校→就学前

※大学等は行っていないので省略。

中学校が一番楽しかったし充実していたので、ダントツ1位!

幼稚園は人見知りが激しすぎてほとんど会話しなかったらしい。

小学校は、いじめられていた期間が長かったので、全く楽しくなかった。

5️⃣問目

「ガンガンいこうぜ」
「みんながんばれ」
「いのちをだいじに」
「いろいろやろうぜ 」

いま、あなたは上記のうち、どれの感じですか ?

コロナ禍の今は「いのちをだいじに」ですね。

それ以外は「いろいろやろうぜ!」です。

noteで色々やりたいですね。何を?と聞かれたら、これから考えます(笑)


以上、回答でした。

毎回、質問に答えるのは本気で頭を悩ませます。

でもこの時ばかりは、悩んでいることが凄く楽しい、
不思議な時間です。

だから質問は大好きです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スキ、フォローをお願いします🙇‍♂️

Liraのサイトマップ⬇️



この記事が参加している募集

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)