見出し画像

思いがけず趣味を継続できたのでパワーアップ

2日連続更新!
珍しい…

去年の秋に自分専用のピアノを買ったつぶやきを更新しましたが(正確には電子キーボード)

このピアノは61鍵盤。鍵盤が足りなくて弾けない曲があるのがどうしても気になって。

そもそも、ねこふんじゃったしか弾けない超初心者が本格的なピアノを買っても使いこなせないでしょ、と家族に言われたのもあるし、自分の部屋が狭くて88鍵盤を置けないというどうしようもない理由のため、61鍵を購入したんです。

半年弾いてみて思ったこと。
やっぱりちゃんとした鍵盤が欲しい!
弾けば弾くほど、どんどん楽しくなっていくピアノ生活。初心者なりに凄く楽しめてるなぁという実感があったので、ますますのめり込んでいきました。

そして。

先日ついに新しいピアノを購入してしまったのです!
夢にまでみた、88鍵電子ピアノ。

画像1

61鍵の時はタッチが軽くてよく指が滑ってました。
でも今回買った88鍵は、タッチの重さが生ピアノに似てるという口コミが多数あったので、それを見て購入を決めた感じです。

届いたその日、早速弾いてみたら、鍵盤が重くて妙に感動してしまった…

まだまだ初心者の弾き方でぎこちないけど、なんかうまくなった錯覚が。

ピアノって奥が深いなぁと日々思いながら、今練習してる曲を完成させようと奮闘中です。

このピアノを置くために部屋の断捨離をしました。
当たり前だけどピアノって横幅が結構長いんですよねw

部屋も綺麗になったし、ピアノは新しくなったし、これからも頑張ろう。

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)