見出し画像

【2023年夏スタート】私の観たいドラマ

今更ですが…
7月も後半になりまして2023夏ドラマはとっくに始まってしまい、
慌てて追いかけております💦
お察しください。

今クールでチェックしているのはコチラ。

「らんまん」はどハマりしていて、
毎朝の癒しとなっています。
もちろん竹雄ロス。

こちらもハマっているというほどではないのですが、
結局観続けていますね~
解釈がちょっと面白いので。
歴史に詳しい方からは賛否両論あるようですが…

で、今クールはというと!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの赤楚衛二くん主演ドラマ。
キャラもちょっと「ちぇりまほ」の安達だったり、
「舞い上がれ」の貴司くんのような、おっとり系で、絶品。いや悶絶。
週の半ばにダレ気味な気分を癒してくれる事間違いなし!

杉野遥亮初主演!
「舞い上がれ」と同じく長崎五島を舞台にした漫画原作のドラマ。
里帰りした感✨
1話だけ見ましたが、看護師役の田中みな実ちゃんがどんな味を醸し出すのかも楽しみです。
風景やのんびりした島の空気感も素敵ですね~

原作は池井戸潤、主演は中村倫也、間違いなしですね!
その他わきをかためる俳優陣も実力派ばかり。
こちらも1話だけ見ていますが掴みはオッケーですよ!
次が見たくなる仕掛けがちりばめられています。
こちらも舞台となる田舎町ハヤブサはのどかでとてもいいところなんですけど、
事件が起こりすぎて癒されませんw

こちらも今一番集旬の若手俳優目黒連くんが主演のドラマ。
彼はめちゃめちゃ忙しいんじゃなかろうか💦
今までのイメージを壊すようなハチャメチャ陽キャな役で、目黒くんが頑張りすぎちゃうのが心配になります。
(はい、余計なお世話)
スタートアップの話のようですが、内容は…まぁ漫画原作のドラマなのでちょっとリアリティに欠けるかも?というところではあります。
が、目黒くんの新境地は気になるので追いかけたいところ。

日曜9時の堺雅人、鉄板ですね!
その他出演の俳優陣もすごい!
阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司、林遣都、竜星涼、高梨臨、飯沼愛、迫田孝也、山中崇、橋本さとし、小日向文世、
サイトに名前はないですが、特別ゲスト?に二宮和也…
豪華すぎん???
このラインナップでもう5本くらいはドラマが作れるんじゃなかろうか。
よくこれだけスケジュールを調整できたな、と感心します。
ロケ地がモンゴルだったらしく、雄大な自然、羊や山羊の大群の暴走、出演者の乗馬シーンなど、見ごたえ満載。
これ、テレビでやっていいの?映画館のほうがよかったんじゃあ…???
というくらい豪華な作品になっており、今後も楽しみです。

他にも気になるドラマもありましたが、これが限度かな💦
どこまで追いかけられるかちょっと不安ですが、
楽しみながら観ていきたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?