見出し画像

テレワーカーのおすすめランチ

テレワークをしていると、ちょっと困るのがランチ。
ランチタイムになってから「何食べよう?」と考えるのが面倒になり、
1週間でだいたいのメニューを決めています。

【月曜日】息子のお弁当の残り
【火曜日】コンビニやキッチンカーで好きなもの
【水曜日】無印良品などのレトルト
【木曜日】息子のお弁当の残り
【金曜日】冷凍食品

これぐらいでもざっくり決めておくと
ストックも切らさず追加購入しておけるので、
困る事もなくなりました。

そこで、私が最近気に入っているメニューをご紹介します。

ニチレイフーズ 冷やし中華

こちらレンジでチンして食べるタイプの冷やし中華です。
冷やし中華なのにレンジ?!と思われるかもしれませんが、
チンしてもちゃんと冷やし中華です。
氷も解けずに残るんです。不思議…
暑い日にチンするだけで冷やし中華が食べられるなんてありがたい!
ごまだれが新登場したみたいですが、
まだ出会えていないので見つけたら即買い!です。

無印良品 素材を生かした冷やして食べるレモンクリームチキンカレー

こちらも暑い日におすすめの一品。
こちらはチンすらせず、そのままごはんにかけて食べられるのがお手軽すぎます。
冷やして食べるカレーって珍しいなと思って買ったらハマってしまい、
冷蔵庫に常備しています。
レモンも入っているせいかカレーにしてはさっぱり系のお味で、
サラッと胃に入ります。
お値段も390円とお手頃。

らっきょ スープカレーチキン

以前横浜の馬車道に店舗があったとき、
職場が近かったので毎週通っていたのですが、閉店してしまいました。
ですがレトルトで食べられるとは!
中は2つの袋に分かれていて、骨付きチキンまるまる1本を含むごろごろの具とスープが入っています。
骨付きチキンはスプーンで食べられるほどの柔らかさ!
お値段はそこそこしますが、これをこのお値段で食べられるのは逆にラッキー♪
こちらはスパイスもたっぷりで、においもそれなりにしますので、
午後に外出のない時にゆっくり頂くのにぴったりです。

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

こちらはオールシーズン好きなおそばです。
カップラーメンタイプのもおいしいのですが、
鴨の香ばしさは冷凍のほうが断然上!
最近は冷凍食品が美味しくなったな~と味わった一品です。
スープもいい出汁がでていてとても最後までおいしく頂けます。
暑くなってくるとエアコンが効いた部屋に長くいたりすると
こういうおそばが食べたくなるんですよね~


梅雨に入り、ムシムシ暑い日が続くときもあるので、
やっぱり暑くてもおいしく食べられるものがいいですね。
季節ごとにおいしく手軽に食べられるものを探して、
一人のランチタイムも楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?