見出し画像

表現する事は自分を知る事。「幸福の正方形」

私は、裏の顔はアーティストをやっているのですが、絵を描くのと文を書く事をやってると、脳の切替えがが上手くいかず調べてみると、どうやら右脳と左脳で使う脳ミソが違うようです(--;)



どうにかコラボ出来ないかと最近考えたりします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)



今まで絵を表に出さなかったのですが

最近インスタにもあげたりして色んな国の絵を見て感じる事は、


同じ物を描いても、人それぞれ表現が違い同じ絵は無くて、だから私の絵も世界で1つしかない。

だから、私という存在も世界で1人しかいないかけがえのないもの、と実感出来るんです✩.*˚



自分が変わると絵も変わる。

表現する事は自分を知る事なんだと思います。自分を愛するにも自分を知らない

と愛せないし、自分を愛したいから自分を知りたいのかな、なんて思います。



人は最終的に愛を目指してると言いす。


生きてると辛い事や困難にぶち当たる事ありますが、それを乗り越えるからこそ手に入れたものって大きいように思います。


幸福の正方形
○愛
○富
○健康
○自己表現

1辺が大きくなればなるほど四角形が

大きくなり幸せになれる。


そして底辺の土台である 自己表現。

その部分が大きくなると四角も大きくなり夢も実現しやすくなると言われてるので、とても大事です☆゚


皆さんは自己表現何かしてますか?


もし何もやってないというのなら何かをやってみると新しい発見があるかも

知れませんよ^^*

🌸上の絵は私が描いたものです^^*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?