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【入会率激増の会話方法を伝授!】講師に必要な営業テクニックとは?
今回のお悩み相談
験した生徒が入会せずに去っていく…入会率が上がらない…
「どんな話し方をすれば入会率が上がるのですかぁぁあぁぁ!?」
と、ご質問のインストラクターさんからのお悩みにお答え致します♪
結論
営業の概念を改めよう
5w1hから得られる情報を知る事
そもそも営業とは何か?
営業』と聞くと、サラリーマンの営業やキツイ仕事といった、
『大変な職業だな…』と思えるイメージを持たれる方が多いのですが、
そもそも「営業とは何か?」を皆さん答える事ができるでしょうか?
『営業』について簡単に説明をすると
『自身が提供するサービスや商品が良い』とお客様に感じてもらい
『これを買いたい!!』と思わせる『働きかけ』の事を言います。
「営業ってキツイって聞くし、大変なイメージがあるから、営業苦手だなぁ~…」
と、思われていた方は、今一度考えて頂きたいのですが
皆さんが、提供しているレッスンや指導について
『自身が提供するサービスに良さが無く』『共感してもらえない』
自信をもって良いモノを提供していると言えない…
そんな想いで指導をしているのでしょうか?
多くのインストラクターや講師の皆さんは自身が持つスキルやノウハウを活用して
指導を行う事に『自信と信頼』を持っていると思います。
『営業』とは大変で、苦手で難しく、限られた人にしかできないモノなのではなく
『私の指導はとても良いですよ!』と知ってもらう働きかけが『営業』であると理解する事で
それらを正しく伝える方法を知り実践するだけで
『営業』苦手だなぁ~という漠然とした不安から解放されます。
しかし、注意すべき点として
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