見出し画像

自己紹介

皆様はじめまして!
私は「がんつ」といいます!

note初投稿の今回は、私がどのようなコンテンツを発信していこうとしているのか、自己紹介と共に説明します!

2023/2/8 更新
YouTubeを開設しました!
リンクを追加しました。


◆自己紹介

私は社会人2年目の、システムエンジニアです。
大学は文系で、IT未経験でこの職種に就職をしました。
今は一日の大半をパソコンに向き合い、プログラムを書いたりしています。

そして学生時代、約10年間は丸坊主でした。それも1cm未満です(笑)
高校生まで野球部に所属していて、坊主がルールでした。
大学生になった時には、その反動で髪型はパーマにしました(笑)
大学でのサークルは、ソフトボールと英会話です。


趣味はvlog撮影と編集、そしてウォーキングです。
友達と山手線1周(約40キロ)を歩いたこともあります!

それでも何と言っても、私の一番の趣味はサイクリングです!
大学入学を機にロードバイクを購入し、とことん走りましたね。
そして学生最後の春休みには、しまなみ海道へ一人旅をしました。
(その時の話もいつか書きます!)

しまなみ海道で一番のフォトスポット
愛車と絶景をパシャリ


休日もカフェかどこかへ出かけている、アウトドア派です。

私のストレングスファインダー(「強み」のこと。詳しくは今後記事にします!)のトップ5は、目標志向、達成欲、未来志向、学習欲、調和性です。


◆noteで書きたいこと

私がnoteで書きたい記事は、今取り組んでいる習慣、勉強・読書記録、趣味の話などなど。
例えば、新年から継続しているカフェ活や、毎月末に読んだ本をまとめてみようかな、と思っています。
そして、しまなみ海道でのサイクリングや旅行については、たっぷり書こうと思います(笑)

私の得意分野や経験をお伝えするブログも書きたいですが、まだまだ未熟な一人の社会人としての悩みなんかも、発信していきます。


将来はWordPressなどを使って、自分のブログを運営したいと思ってます。
コンテンツを生み出す練習として、noteで発信してみようということで、始めました。

週に1本くらいの、のんびりとしたペースで書けたらなと思っています。
これからよろしくお願いします!🔥


◆YouTube開設しました!

社会人の私生活やフォトウォーク📸、旅行などを載せていきます!
是非、ご視聴とチャンネル登録お願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?