見出し画像

何かを始めるのに遅すぎる事なんてない!俺は40になっても50になっても、何かを始めてお前らをびっくりさせてやるよ!

変わらないことは面白くない
私には好きなラーメン屋さんがある。そこのラーメン屋は4種類のメニューを提供している。その中で最もよく頼むメニューはまぜそばだ。これが本当に美味しい。元々私は煮干し味のラーメンが大好物で、そのまぜそばも煮干し味だ。一般的なラーメン屋より麺の量も多くて、普通盛りでも満足できる。提供されたら、まずはスダチを一絞り。混ぜて、一口。煮干しの味がガツンときいて口いっぱいに広がる。チャーシューは分厚くジューシーだ。先ほどのスダチもきいている。時間を忘れ、たいらげる。
たまに、煮干しラーメンや、味噌ラーメンも頼む。どのラーメンも絶品なので是非食べて欲しい。板橋駅徒歩2分、煮干し中華そば 一剣。
まぜそばが最も好きで、よく頼むのだが、たまには煮干しラーメンや、味噌ラーメンも頼む。それは、その日の気分だったり、身体の状況、歳をとったりとかで変わってくるものだと思う。もはや、ラーメン屋に向かっていたのに、通りかかったカレー屋さんに目が眩んでカレーを食べてしまうかもしれない。
だからこそ、定期的に新メニューを打ち出すのだ。ラーメン屋もカレー屋も牛丼屋もピザ屋も、飽きられないように試行錯誤している。もしかしたら、その新メニューがきっかけで、今まで全くピザに興味がなかった人もピザが大好物になるかもしれない。もしかしたら、その新メニューがきっかけで、苦手な食べ物が克服できるかもしれない。企業側からしたら、野菜メイン、カロリーカットした新メニューを開発して、女性顧客を獲得出来るかもしれない。がっつり肉肉しい新メニューを開発して、男性顧客を獲得出来るかもしれない。などいろいろ考えていると思う。

こうして変わりながら、愛され続けている。
たまに出る新メニューも楽しみつつ、定番の王道メニューも楽しむ。変わることは興味を惹きつけるネタなのかな。

前置きが長くなりましたが、恋愛関係の話です。変わらず愛し続けるなら変わり続けなければならない。と私は思います。
ずっと同じ話題だったらどちらかが飽きてしまうのは時間の問題でしょう。ずっと同じデートコースなら飽きちゃうでしょう。
だから、変わらないと面白くないんですよ。たまには、ショッピングしたり、お家デートしたり。いろんな話ができるように様々な体験経験をしたり。どちらも変わり続けたら面白くて、その人といることが刺激的で長く続くと思います。家族じゃない限り同じ人とずっと一緒にいるなんて無理です。変わり続けることによって同じ人間じゃなく、毎日違う人間になれば新鮮な感覚のまま入れると思います。

変わり続けていきましょう、ずっと。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?