見出し画像

157_付き合い

付き合ってから3ヶ月
よく聞いたことがあると思う。
付き合って3ヶ月経ったら冷めたように見える。だけどそれはあなたに安心しているからだよって。
それって本当なのかな。私には当てはまらないから少し疑問に思った。相手に安心したからって冷めたように見える態度をとってしまうって何事なの。安心=不安に思わせるってことなのかね。それはちょっとまずくないか。

私ならって話になっちゃうけど、3ヶ月経ったら逆にもっと好きになっちゃうけどな。慣れてきていろんな話したり3ヶ月間の時間があったならいろんなところへも行ったりも出来るし、愛深まるでしょ。

お互いのことわかってきたんだよっていう人もいるかもしれないけどそれは違うな〜。3ヶ月でわかるわけないじゃん。わかることなんて好きな食べ物くらいだよ。恋人がどんな人で、どんな背景があって、これからどんな展望があるのか、どんなことに興味があって、人との関わり方とか、時間の使い方とか分からないでしょ。ずっと暮らしてきた親でも分からないんだから。

安心=不安にさせるって自分のことだけしか考えてなくて不愉快極まりない行為であるよね。安心して冷たくなるより、安心して曝け出せる関係の方がお互い幸せでいいんじゃないかな。常に相手にリスペクトを持って接せられるような関係がいいね。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?