見出し画像

黄金湯 錦糸町


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ついに行ってきた!黄金湯!


サウナに目覚めてからクラファンやっているの見ていて、おーすごい、エッジ効いてる、今風、DJ?クラフトビール??!好きなものがこれでもかのごった煮状態の黄金湯。

家から近いけど、オープン後今は人気でごった煮状態と聞いていて、躊躇していた中、グーグルマップで見てみてると、やはり超混雑表示。



ですよねーとしたら、ニューウイングか楽天地スパかなあ、でもイキタイナ〜と思いつつも錦糸町方面へ自転車を走らせる。
途中なんだか直感で、イケる!多分とは言ってもそんなに混んでない、一先ず店先まで行こうと決め、マップ見ながら黄金湯へ。なんか今道の工事していてどこやろかーと迷いつつ12時半に到着。

空いてる風!!!やはり!
優雅にのれんがヒラヒラと!!


中入っても空いてる風!!店内心地よい音楽が流れていて、アイランド番台(というのか知らんけど)で受付を済ませ、いざ泉内に!!



空いてる!!!!ww
めちゃ空いてる!!!やはり直感は当たっていた!!
恐らく銭湯としては混んでる表示をしたのかはたまたバグってたのか。定かではないが、悠々と銭湯へ。
この日は男女入れ替えデイだったのでSNSで見てた大きな水風呂、サウナではなかったが、これはこれで良い。セルフロウリュでMAX4人のサウナ。水風呂はばっちしの15度。トトノイ椅子は1脚ではあるものの空いているから気にならず利用。

途中サウナーらしき若者が数人出入りして、お互い気を使いながら椅子をチェンジ。おのおのサウナを楽しんでいた。
特にトトノイ椅子座っていると、アイランド番台でかけている音楽が心地よく泉内に聞こえてくる。これがなんとも言えずチル。
この日はユーミン。ユーミンが高音質で泉内を満たす。あのゆったりとしたまったりとしたユーミンサウンドが脳内を別世界へ。。

いやーーーーー独特の銭湯体験。いやもはや銭湯の域超えてメディテーションスポット。もしくはパワースポット。

出てから気分良く着替え、心も身体も脳内もリフレッシュしてフロアへ。良いところに椅子があり座りながら飲み物を眺める。
ブルーボトルコーヒーの缶が売っている。これが噂の店外ではここでしか売っていないという。650円爆!高っ!!クラフトビールより高いwwでも購入ww


美味い。クールな酸味。そしてなんかお洒落な気分。
その後番台のおねえさんが気さくに話しかけてくれて話が盛り上がる。SNSフォローしてるとシールくれたり、今月レコード市やるとか教えてくれたり。



レコード持って無いし興味はなかったが、どうやら墨田区エリアはレコードをかけるランドリーやコンビニなど30代40代のレコードコミュニティがあるらしい。それは興味があると思い。今月のレコード市顔出してみようか、と思っている。
そんこんなで昔ながらの銭湯利用のオールドカスタマーもいながら、若者サウナーニューカマーも居ながらカオティックな文化を形成している黄金湯。
新たなコミュニティがここで生まれているのを感じる。

またこよ。

#黄金湯 #錦糸町 #墨田区 #sauna #サウナ #サウナー #サウナイキタイ #サウナトランス #ディープリラックス #ブルーボトルコーヒー #ユーミン #レコード #クラフトビール #レコード市 #銭湯 #ウェルビーイング #楽読 #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?