見出し画像

4・【映画】アップグレードを見て♪

こんにちは!
本日はつい最近観た映画について発信していきたいと思います。

在宅になってからというもの、仕事の合間についつい映画やYouTube動画を見てしまうようになりました(汗)

映画などを見ながら仕事をしていると、ついウトウトすることがなくなるので非常にいいのですが、一方で映画に集中して全く仕事が手につかない、なんてこともしばしばでございます(笑)

いずれにせよ映画に罪はないので、ここでは純粋に面白かった映画を紹介しましょう!


【アップグレード】

Amazonプライムでたまたま見た映画なのですが、これが中々に面白かったです!

近未来のSFサスペンスですが、「これ、実際にあるかもなぁ・・・」と思うくらいリアルに描かれた未来技術と、人とテクノロジーのやり取りに終始ヒヤヒヤというかワクワクというか。

◆あらすじ

近未来。
グレイ・トレイス(ローガン・マーシャル=グリーン)は妻のアシャ(メラニー・バレイヨ)と仲睦まじい日々を送っていた。
しかしある日、謎の組織に襲われ、最愛の妻を失い、自身も全身麻痺の重症を負ってしまう。
失意の中、巨大企業の科学者がある提案をされる。
彼の目的は、実験段階にある「STEM」と呼ばれる最新のAIチップを人体に埋めることだった。
手術の結果、グレイは再び体を動かすことができるようになる。
そればかりか、「STEM」に身をゆだねると人間離れした動きができるようになり、人間を超越した身体能力を手に入れてしまう。
さらに、「STEM」は頭の中の相棒としてグレイと対話するようになる。
身体能力を<アップグレード>されたグレイは手に入れたこの力を駆使して「STEM」と共に妻を殺害した組織に復讐を誓うのだがー。

監督 リー・ワネル
出演 ローガン・マーシャル=グリーン, メラニー・バレイヨ, ハリソン・ギルバートソン


全体的にストーリーはシリアス且つ暗めですね。
アクションシーンも割と痛々しい感じなので、耐性ないとちょっと辛いかも(汗)

ですが、リアルなSFが好きな人にはクリティカルヒット間違いなしかと思います!!

「ブレードランナー」とか「psycho-pass(サイコパス)」とか好きな人は絶対好きだと思います!

興味ある方は是非見てみてはいかがでしょう。
それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?