見出し画像

死ぬっぽいな

こんばんは。300万貯めて死ぬです。27歳か28歳、かれこれ何年も、うっすら不健康だからうっすら死にたいと思っていた気がします。

(今気付いたんですが、自分の年齢が分かりませんでした)
(「1995年生まれ 何歳」で検索した)

ハンターハンターのグリードアイランド編、大天使の息吹という全治癒アイテムを使われたゴンはこう言いました。
「あっ!虫歯も治ってる!」←羨ましすぎやしねえか?
別に虫歯で困っているわけではないんですが、身体の怪我だけでなく小さな不健康すら治るイベント、ほしいなあ。

自分が抱えているうっすら不健康をリスト化しておきましょう。みんなのうっすら不健康も教えてくれよな!僕と不健康バトルだ!

・虫歯がある気がする
・眼科検診を受けずにコンタクトを使っている
・腫瘍のような硬いホクロが太ももにある
・お尻から大量の鮮血が出ることがある
・月に20日以上頭痛がする
・腰痛
・歯並びが悪い
・血糖値が上がると肩が痛くなる
・睡眠時無呼吸症候群

並べてみると、やっぱり取り立てて大きな不健康ではないことが分かりますね。死ぬとか言ってる割には弱いぜ…。不甲斐ない…。僕と不健康バトル…するか…?

まぁ病院行かずに生きれているので、なんとかはなっています。「うっすら不健康だから死にて〜」とは一切思いませんが、「軽度な不健康も治療するほどの金銭的な余裕がない…死にて〜」とは思います。

病院に行って治療を受けるって総合的にハードル高くないですか?金銭・時間・スケジュール管理などが試される人間としての総合格闘技…それが通院です。金無いから無理!予約取れないから無理!予約すっぽかしちゃって無理!

こうして書いてみると、死にたくなる理由としてはしょうもなさすぎる。ウケちゃう。見る人によってはブチギレられることやむなし。ここは修羅の国note。どんなコメントも受け入れよう。

でも、大それた理由じゃなくとも、死にたくなったっていいじゃない。自分の小さな希死念慮にちゃんと向き合っていこうよ!というのが丁寧な自殺なんだよな。良い暮らしだぜ。

大天使の息吹持ってる人いたら交換してください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#この経験に学べ

53,961件

いただいたサポートは計上して次回更新時に掲載いたします。