見出し画像

転職してから3ヶ月経ちます〜近況報告〜

こんばんは。
みなさんお久しぶりです。

最後の更新から2ヶ月くらい空いてしまいましたね💦
その間はすごく忙しかったわけではないけれど、ちょっと疲れてしまっていたのでnoteから離れていました。

今は落ち着いてきたのでまたぼちぼち更新を再開していこうと思います。

この2ヶ月の間は、参画先を決める面談を受けてそれ以外の時間は自主学習で資格の勉強をしていました。

9月に入社してから、1日、1日過ぎるのが早すぎてもう12月に入るなんて。。
面談は2ヶ月で10数回受けて、先日やっと良いなと思う案件で承諾したので先週から参加しています。将来やりたいことと直結している訳ではありませんが、経験として頑張ってみようと思います。
入社初期に抱いていた「資格ちゃんと取れるかな?」「目標達成できるかな?」という悩みですが、これは今も変わらずで。。この問題はIT業界にいる限りずっと付き合っていくことになりそうなので、いろいろ学んでできることを増やして行けたらなあと!
目標としてはWebデザイナーになることですが、ときどき「やっぱりこれもやってみたいよなあ」と目移りすることもあります笑
学生時代もやりたいことがわからなくなってしまうことたくさんあったけれど、社会人になってからもやりたいことを明確にするって難しいなあと改めて思います。経験が未熟なので、まだまだこれからですね。

それから、資格の勉強ですが2ヶ月かけてITパスポート試験の学習に取り組んでいました。学習し始めのときに試験日を11月20日に設定して計画を立てながら勉強を進めていたのですが、微妙に合格ラインに届きませんでした。。
参考書を読んで過去問を繰り返し解いたのですが、やっぱり過去問をたくさん解くよりも参考書を隅々まで読んで覚えたほうがよかったかも。
試験がCBT形式だったので過去問やったところが出るとは限らないし、今年の3月から試験範囲が増えているので。。
Iパスに合格できたところで何か有利になることはなさそうなのでもう一度受けるかどうかは検討中。Webデザイナーになるために推奨されている資格がいくつかあるので、12月から学習を開始できるようにそれまで情報収集します。

また明日からの一週間も頑張ろう。
それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?