3月25日 早朝 雨

昨日の夜バイトが終わって、家に帰って即寝落ちしていた。起きたら早朝の5時半だった。

お腹が空いていたからご飯を食べようとリビングを覗いたけど、ソファーで親が寝ていたので入るのをやめた。起こしたら申し訳ないから。

こういう小さな煩わしさというか、気遣いは人として必要だとは思うけど、やっぱり面倒くさい。そこから解放されるためにも、早く一人暮らしをしてみたいなと思った。

食べるものを探すためにコンビニに出かけた。今日は雨が降っていたし、めちゃくちゃ寒かった。早く春になって欲しい。

コンビニで、二郎系冷やし中華とおにぎりを買った。人生ではじめて、うめおにぎりを買った。
「シャケとか明太子を差し置いて梅なんて地味な具材を選ぶ意味がわからない」と思っていたが、なんとなくうめおにぎりを買った。

レジの店員さんが可愛い女の人だった。普段猫背なのに背筋を伸ばして会計をした。でもそもそも汚いメガネとほぼ寝巻きで出かけてるから意味ないなと思った。

ルンルンで帰宅してる最中に、自分が買った冷やし中華とそっくりのゲロを3カ所立て続けに見かけた。
まじで萎えた。

向かいから歩いて来た小学生が、そのゲロに気づいてちゃんと避けられるのかを目で追いかけた。

ゲロを見つけると、なんかゲロに気づけた自分に嬉しくなって、他の通行人がそのゲロに気付いてゲロ回避できるかを見届ける癖がある。安全地帯から、危険が差し迫る他人の様子を見て軽い愉悦に浸ってるのかな、とか思ってちょっと自分が嫌になった。

家について買って来たものを食べた。梅おにぎりは可もなく不可もなく本当に普通だった。
ゲロに似た冷やし中華はちゃんと美味しかった。

最近はちょっとゲームから離れて他のことに時間を使おう、と思ってるんやけどまじでほんまにやることない。ゲームしてない人って休みの日何してるんやろうなあ。

書くの疲れてきたから今日はここで終わり。
お疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?