【GambaEcho】ガンバ・エコー

ガンバ大阪を深掘りし、より試合観戦やサポートをより楽しめる場所に。コラム、【忖度なき採点&寸評】で辛口甘口、ユーモアを交えつつ。 名前の由来は『Liverpool echo』より。愛するワンクラブを徹底して分析する場所を目指します。

【ガンバ大阪】補強戦略徹底考察。人気のなさを痛感する振られっぷり…ただ、ドラ2の方が活躍することかてあるんやで!!

【前書き】ずいぶんとご無沙汰しております。 シーズンの全試合採点で燃え尽き、くすぶっておりました。 ただそんな間も、もちろん頭の中がガンバのことでいっぱいです。…

【忖度なき採点&寸評】今のガンバは更地かよ、とつぶやいてしまった今季ラストの湘南戦。片野坂監督、何でも建て放題です!!!

【前書き】実は仕事でリアルタイム観戦ができず、夜中に試合を見ました。 寝落ちしかけました。 もちろん、モチベーションは残留をかけた湘南の方が高いのは仕方なし。 …

【忖度なき採点&寸評】宇佐美貴史のゴラッソに胸躍るも…緩んだ王者にボコられる。これが現実。

【前書き】王者との力の差。 これがはっきりと出た試合でした。 0-0の時間を長くして、少ないチャンスを待つ。 そんなわかり切ったプランを開始直後の2失点でぶち壊…

【忖度なき採点&寸評】やっぱり負けた名古屋戦。ハイプレスは1日にしてならず。CB起用の藤春廣輝はアスピリクエタになり得る…

【前書き】みなさん、心の中に問いかけてみてください。 なんとなく、こうなる気はしていましたよね。 僕もです。 この試合の前半にガンバがどうして今季、この順位にな…

【忖度なき採点&寸評】なりふり構わずつかんだJ1残留。歓喜はなく、ただ安堵。それが唯一残ったプライドでした。

【前書き】パトの笑顔、最高!!! しかしこちとら、残留を達成したときの率直な思いは 「ふぅ」 でした。 うれしいとか、悔しいとか、ではなく、来年もJ1で戦うこと…

【忖度なき採点&寸評】弱者のサッカー、ここに極まれり。マリノスにウノゼロ勝利で残留王手!!

【前書き】耐え抜きました・・・ そして到達しました。 夢の勝ち点40に。 ボールポゼッションは32%対68%。 枠内シュートは1対8。 それでも勝てるのが、サッ…