見出し画像

ある日のミモザコーデ

ミモザ刺繍のリボンを使って
自分好みに簡単リメイク!


こんにちは かわいいものアンテナのRokoです。
今回は、リメイクする楽しみをお伝えしたいと思います

まずは玄関先から、冒頭コーデのご紹介です♪

帽子:Barairo no Boushi
ミモザのピアス:雪色文庫
白い花のイヤーフック:友達からのプレゼント ハンドメイド
フレンチリネンの着物:創美苑
リメイク用ミモザ刺繍リボン:デザインレース ユキ
白い帯飾り:KIMONO by NADESHIKO
ギンガムチェックの麻帯:IKS(イクス)
帯締め:tentoオリジナル
黄蝶の帯留め:和兎庵
大きなリボンのカゴバック:メルカリ

今回のコーデは、無地のフレンチリネンの着物に、ミモザ刺繍のリボンを付けてリメイクしたところがポイントです。

無地のリネンの着物も気に入っていましたが、どこか物足りなさを感じていました。インテリアも、コーデもごちゃごちゃした感じが好きなのです。
Roko的「ごちゃごちゃの美学」♪

このミモザ刺繍のリボンは、掛衿の巾にもぴったりで、私はミモザが大好きなので、ミモザがたっぷり刺繍されたリボンに一目惚れでした。
色も本物のミモザみたいに、レモン色でかわいい❤
2mほど購入し、掛衿と袖に縫い付けただけです。たったそれだけのリメイクなのに、ぜんぜん違う着物になる。すごくお気に入りになりました。
リメイクすると愛着も湧いて、世界にひとつだけの私のものになるところが大好きです。

リメイク前
リメイク後

この日は、たっぷりミモザを意識したコーデで、ミモザの壁面が美しい洋食屋「ビストロ ムースケトン」さんに、友達と行きました。

美味しくて素敵なお店なのですが、ランチの営業日が限られているので、
予約していかれるとよいと思います。

洋食屋「ビストロ ムースケトン
ご紹介のメニュー画像は、ランチのコース料理です。

着物民あるある 足元の写真も忘れずに!

*******************

【Roko・プロフィール】
水彩画の可愛いイラストを描きます。子供関係のイラストの仕事が多く、絵本やいろんなイラストのお仕事を通じて、成長させてもらっています。
絵本は、文も挿絵も両方できます。
★代表作絵本「ねむいねむいおつきさま」「おはなポコポコ」(三恵社)
★絵本のような世界のLINEスタンプ・絵文字・着せかえも人気です。
「日常生活にある小さな幸せ」をテーマに、絵本のような世界を提案しています。自由な線・優しい色合いのイラストは、どこか不思議で、やわらかな雰囲気が特徴です。
https://roko-color.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?