見出し画像

第2回「庶民の味方、袋うどん」

毎週金曜日はうどんの日!
自宅で楽しむ、週1うどん


こんにちは。
前回うどんへの熱い思いをお話した
くさかひろこです。
 
第2回は、美味しいうどん屋さんの紹介がくる!と思ったそこのあなた。
ノン、ノン、残念ながら違います。
 
主婦となった今、毎日ご飯を作る人の特権を活かし、金曜日はうどんの日と決めました。これで最低でも週1回、夕食にうどんを食べれます。どんなうどんかというと、それはスーパーで売っている袋に入ったうどんです。
 
汁うどんにしたり、鍋焼きうどんにしたり。
 
うどん好きと言いながらうどん屋さんの1つも紹介もできないなんて、本当にうどん好きと言えるのか、と世間から厳しいことを言われそうでビクついてますが、1つもうどん屋さんを紹介できません。
以前うどんが好きな方に、「どこのうどんが好き?」と聞かれて「〇〇スーパーで売ってる袋に入ってるゆでうどん」と言った後、気まずい空気が流れた事がありました。こういう時は、お店の名前を言うものですよね。

しかし懲りずに、私のおすすめNo.1スーパーで売ってる袋うどんを紹介します。
 
パンパカパーーーーン!!

 オオタメン「釜ゆで一筋 松原のうどん」
(大阪のスーパーでしか売ってないのかもしれません)
 
スーパーで売ってる袋に入ったうどんなんて興味ない?!
 
でも待って。
袋に入ったうどんは、たいていどこのスーパーでも売っている。
ということは、みんなわざわざ言わないけど、言ってないだけで食べているはず。
家で、袋に入ったうどんを。
庶民の味方、袋うどんを!
実はみんな好きなはず!
 
だって袋うどんは、茹でて温かいまま麺つゆをかけるだけ。
簡単!!
なのに美味しい!!
つまり最高です。
ネギがあればさらに良しです。
 
うどんは簡単で美味しく、モチモチ、ツルツル、スルリッと食べられる素晴らしい食べ物なのです。
 
茹でるなんて面倒くさいと思う方、
大丈夫です。

[私のオススメレシピ]
 誰でも簡単!『レンジでチン!袋うどん』

袋に少々穴をあけ、レンジで約1分、チン。
袋のままレンジに入れることがポイントです。
袋からうどんを取り出し、お皿に入れる。
モチっと固まっているうどんに麺つゆをかけてほぐす。
トッピングはお好みで。
 
ここまで読んでくれた方は、きっと今頃うどんが食べたくなってるはず!
 
冷凍うどんもありますが、私の好きなモチっと感は冷凍うどんではなく袋うどんなので、ぜひ袋うどんでお試しください。
 
それでは、また。

※ アカウント管理人からのお詫び ※
この記事は、もともと5月中に公開の予定でしたが、管理人個人をとりまく諸事情により、公開が大幅に遅れてしまいました。申し訳ありません…!

【くさかひろこ・プロフィール】
大阪府在住。
印刷物やWebデザインのお仕事をしながら
絵本やイラストを描いています。
ゆるいLINEスタンプも販売です。
よろしくお願いします。
https://minne.com/@kusakahiroko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?