見出し画像

2020年9月、56ギャラリーにいって60.5km歩きました

アートに目覚めたアラフィフが「足で稼いだ」今観れる展示を紹介。
リアルな作品を観て「感動、楽しんで」という想いで更新しています。

今月のエリアは、六本木、麻布、渋谷、神宮外苑、市ヶ谷、神楽坂、江戸川橋、大塚、駒込、谷中、上野、品川、天王洲、阿佐ヶ谷、高円寺、広尾、代官山、中目黒、表参道、初台の20エリアで、ルートで歩いた距離は、60.5kmでした。

今月も、毎月の目標である50ギャラリーを達成出来たこと、それとともに、たくさんの作品に出会えたことで、感動出来て良かったです。

なかでも、MAKI Gallery / 天王洲の「MAKI Collection」これには、驚愕、圧巻、という表現を使わせていただいてご紹介させていただきましたが、実は平日にも行かせていただいており、もう3回うかがっております。

画像2

それくらい魅力的な場所を作られたオーナーの牧正大さんとは、どんな方だろう、と思っておりましたら、お話しさせていただける機会があり、そして思ったことは、好きだとここまで本気になれるんだな、ということを改めて思い知らされた、ということでした。
ということで、私もアートが仕事になるように、今後も多くのギャラリーに行かせていただき、その時がくるまで、努力を続けてみよう、と改めて決意させていただきました。

今月のエリアマップ

2020-09月-エリア

ギャラリーの位置情報は、公開中のGoogleマップで確認出来ます。

公開中:既に行った都内174ギャラリーのGoogleマップ
※最終更新日:2020/09/26


2020/09/05(土)「13ギャラリーにいこう」表紙作品「五木田智央 / Tomoo Gokita」

ルートで歩いた距離:13.3km(iPhone調べ)


2020/09/12(土)「17ギャラリーにいこう」表紙作品「ジョナス・ウッド / Jonas Wood」

ルートで歩いた距離:18.6km(iPhone調べ)


2020/09/19(土)「10ギャラリーにいこう」表紙作品「武田鉄平 / Teppei Takeda」

ルートで歩いた距離:13.5km(iPhone調べ)


2020/09/26(土)「16ギャラリーにいこう」表紙作品「田中信太郎 / Shintaro Tanaka」

ルートで歩いた距離:15.1km(iPhone調べ)


あとがき

アラフィフだからなのか、時間の使い方が下手だからか、いや、時間の使い方が下手なのでしょう、観てきた内容の投稿は、月曜日の夕方までに完了したい、と思って作成しているのですが、それが、回数重ねるごとに遅くなってしまっていて、来月は絶対に遅くならないようにして行こうと心に誓っておりますので、遅れたら「ごめんなさい」と思いつつ投稿している、と思ってやってください、よろしくお願いいたします。
ああ、この投稿も本当は10月1日に投稿したかった。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

気に入っていただけてサポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートはギャラリーに行く交通費に使わせていただきます。