見出し画像

きっとそれは奇跡!

皆さん!

皆さんは  長年  疑問に思いながらも  その答えが
見つからずに  ずっと不思議に思っていること
って
ありませんか?

実は 僕には そんな風に  いつまでもハッキリと
しない 疑問が  ひとつだけ  あるのです!

今日は  僕にとっての永遠とわの疑問につきまして
少しだけ  述べさせて頂きます

ご用とお急ぎでない方は   是非  お立ち寄りを
頂きまして  僕の疑問につきまして 一緒に考えて
頂けると  大変 嬉しい
のです

尚  このお話は  実はまだ  誰にも 話したことが
ありません!
 ですから  その~  何と申しますか
場合によっちゃ 突っ込みどころ満載の話なの
かも知れません

 … が もしそうであったとしても 皆さんの
広~~い心で ここは 一つ 笑って 聞き流して
頂ければ  有り難いです

それじゃ  始めさせて頂きますので 皆さん
宜しくお願いいたします

  

   ◆   ◆   ◆


僕が  それ●●に最初に気づいたのは 僕がまだ
小学校 5年生の頃
で 夏休み前の教室にいた時
ことでした

もうすぐ 国語の 授業が始まろうとしています

先生が  教室に入って来たのですが 先生の様子
が  いつもと  ちょっと違っていました

先生は  大きなテープレコーダーを授業の教材と
して教室に持参すると こう切り出したのです

「みんな聞いてくれ!  今日はみんなに 国語の
教科書を音読おんどくしてもらって コレで録音した声を
みんなで聞いて
みて  誰が上手に読めているか
なぜ上手なのかなど みんなで話し合ってもらう
からね~ 
それじゃ  順番に読んでもらうよ~  いいね!」

先生は 早速  “ RECボタン ” と “ プレイボダン ”を
同時に押すと みんなの声を 録音し始めました

    ◆   ◆   ◆

先生は 録音した全員の声を ず~っと通して
再生
すると  教室のみんなは「あっ  〇〇の声
だ!」などと 大はしゃぎで聞いていました



しかし この時  摩訶不思議 なことが起こりました!



録音されたクラス全員の声の中で たった一人
全く聞き覚えの無い声 が混じっていました!

一体  誰の声なんだろうと思いきや それは … 






 … 僕の声でした!






普段 自分が話している時に聞こえる声
テープレコーダーで再生して聞こえる声
全く違っていました!!!!!

きっと皆さんの中にも 同じ経験をされた方
いるんじゃないかと思います

声の音質が違って聞こえる理由は 僕が中学生に
なってから知った
のですが 簡単に言えば
以下の通りです

普段 他の子の話し声や テープレコーダーを
再生した時に聞こえる声
は 空気が振動して
鼓膜に伝わる「気導音●●●
なので 違和感なく
ほぼ同じ様に  聞こえます…

一方  自分が話している時に  自分に聞こえる声
側頭骨そくとうこつつまり 頭の骨  が振動して聞こえる
骨導音●●●」が 更に加わわって 聞こえてくる
ので 
テープレコーダーから聞こえる「気導音」だけの
音質とは  違った音で聞こえる
訳です
 
 

    ◆    ◆    ◆
 
 

ここまで  お付き合い頂いた方の中には …

「あぁ  自分も同じ経験があるよ!  誰だって
 みんな同じ経験してるんじゃないの?」

と  ここをサラ~っと流しちゃうかたがいる
んじゃないか?と思いますが…

しかし… 僕が言いたいのは  正にここなんです!

どうして  皆さんは  自分だけ●●に … 

気導音 + 骨導音 が聞こえるのか?

  
… と思ったことは有りませんか?

それは あなた自身が あなたの頭蓋骨の中に
存在して   気導音 + 骨導音を聞いているから
なんですよ

つまり    あなたが  隣の席に座ってる  タケル君  や 
カナコちゃんにはならなかったし 今後も
タケル君  や  カナコちゃん  にはなりません!

あなたは あなた以外の人間になることができず
生涯 あなたは あなたが聞いている声を
あなたの身体の中で  聞き続ける訳です!

それでは … 一体 どうして あなたは

あなたなんでしょうか?



もう この辺まで来ると よく分からなくなって
くるでしょ?(笑)

昨年2023年の日本人口は1億2330万人だった
そうです

もし   あなたが 日本人なら あなたは その
1億2330万分の1の日本人のあなた として
あなたの身体の中に存在している訳です!

これって不思議な話だとは思いませんか?

これはもう “ 奇跡 ” と呼んじゃってもいい
レベル なんじゃないでしょうかね?

えっ? 話の主旨が  少しズレてしまってる?
そうですか?  そんなことないと思いますよ~

僕は ずっと一つのことしか言ってないつもり
なんですけどね …

いやだから … 僕が言いたいのは 僕は
物心がついた時から ず~っと今まで
僕の中にいたんだという事ですよ … 

そして … あなたが  あなたでいることが
“ 奇跡 ”なんだと言いたい訳なんですよ



いや だから … あなたも分からない人ですね~

違いますよ  だから僕は ず~っと同じことしか …


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?