見出し画像

井の中の蛙状態ってこーゆー事を言うのか?🐸💦💭

おはようございます☀️!
今日は日曜日!
ゆっくり家で過ごそうかなと思う(笑)

そんな今日は昨日あった事お話しようと思う。

最近私が直面してることはやっぱり
対人関係がすこぶる苦手だなと感じている。

家と作業所の2つだけのコミュニティだけだと
あまり人と関わることがないんですよ。

そーするとあまり人の事が分からないまま
生きてるって事になる。

それだと、苦手な人の耐性みたいなのは
全然つかなくて、むしろそんな人が
はんなちゃんの前に現れたら
そりゃあ、やっぱりこいつ嫌いだわ〜
ってまじで苦手意識発動しちゃうんだよね✋

人はそんな事気にしすぎだよ〜とか言うん
だけどそれはお前がそう思ってるだけで
私の感情を勝手に決めないでくれって
思うわけです。

なんか、そんな事考えてると
場数や経験が必要になってきてて
もう少し視野を広げてコミュニケーション
取らないとダメなのかなとも思う。

ただ、こいつは
人を見て言ってんじゃねーかなとも思う。

なんか、人付き合いってムズいね。
ちょっと疎外感を感じちゃってる(笑)

嫌味を言うやつは普段なんか嫌な事が
あってぶつかれないのかなって思う。
だから弱い人見つけて
嫌味を言うんだろうなって思った。

まーちょっと当たり強くないですか?とか
厳しくないですか?って言っても
当の本人はそんな事言われるとも
思ってないし言ったところで
その人が変わる訳でもないんだけどね。

考えるだけでも腹が立ってきたな^^💢

もうちょっとだけ、優しいと関わりたいな
って余計感じました。

って事で今回はこの辺で終わります。
はんなちゃんのnoteを読んでくださり
いつもありがとうございます⸜🌷︎⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?