見出し画像

はんなちゃんだって料理は作れる!お弁当編🍱🥢

おはようございます☀️♡
日に日に風邪は良くなってきました。
まだ鼻声ですが…
皆様はどうお過ごしでしょうか?

今日は私だって料理作れるんだよ!
と伝えたい気持ちでnoteを書きます(笑)

こんなズボラな私ですが、
気分が乗れば料理を作ることだって
出来ます🍳✨️

自分の為というよりは誰かの為に
作る料理は絶対的に楽しいと思うわけです!

はんなちゃんにはお姉様が居ます🙋‍♀️🙋‍♀️
お姉様も私と同じで超ド級のズボラ人間です。

仕事の休憩時間に食べるお昼ご飯は
はんなちゃんが担当してる訳ですよ(笑)

風邪をひく前は必ず作っていました!

ただ、お姉様は爆食するので
女子が食べるお弁当箱なんて使わないし
映え!とか論外なんですよ🥹🥹💭
だから普段はタッパーに入れて
彼女は持っていきます(笑)

どれだけ主食に手がかかってても
え?オカズ少なくない?
逆にオカズ多めだと
え?ご飯これだけ?

はいはい、文句多いです、お姉様💃🏼💫

仕事から帰ってきて笑顔で
今日お弁当美味しかった〜と言う時は
合格だったんだなと思うし
何も言ってこずお弁当箱洗ってたら
あ、今日はダメだったんだなと思う。

ま、良い。
あいつの胃袋は私が掴んでる。
そう、思うことにしている(笑)

みなさんは、普段料理は作られますか?
お弁当を誰かの為に作りますか?
教えてください\(^o^)/

今回はお弁当編でしたがまだまだ
料理は作れるぞ!と今後のnoteにも
書きたいと思います🍴

最後まで
読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

#朝のルーティーン

16,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?