見出し画像

【学割雑記】やっと、今年10月!心待ちの長崎スタジアムシティ開業!

こんにちは!
40代独身サラリーマンの学割です。

今年10月に、心待ちにしていることがあります!
それはなんと言っても…
長崎スタジアムシティの開業です!

僕はサッカークラブチーム「V・ファーレン長崎」を
応援しているのですが、
長崎スタジアムシティに、
新しくホームスタジアムがこけら落としになります。
今月初めにに新しいスタジアムツアーに参加してきましたが…
まだ工事中でしたが、本当にワクワクしました!

ツアーで内観した写真は、SNSやブログUPが禁止されているので、
こちらが外から撮影した写真になります。

新スタジアム外観①
新スタジアム外観②

かっこいい!
ほんと、楽しみです!!
今年10月に新しいスタジアムで3試合がありますので、
もちろん私も新スタジアムで観戦予定です!
そして新スタジアムに隣接する
ホテル「長崎スタジアムシティホテル」で、
宿泊する予定をしています。

もう待ちきれないぐらい楽しみです!
V・ファーレン長崎を応援のために長崎には定期的に
遊びにいく機会がありますが…
長崎駅周辺が再開発でどんどん変化してきています。

長崎は、自分の好きな街の1つです。
応援するV・ファーレン長崎は、
新スタジアムのできる今年こそJ1昇格を祈っています。

今年10月の開業をモチベーションに、
毎日の仕事を頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?