見出し画像

今年最初の遠征スタート#32

今日から2週間、宮古島に行ってきます。2/8~2/12に開催されるIQ GAMEに参加します。

11月から約3ヶ月、ホームである津久井浜でみっちり練習してきたのでその成果をどれだけ出せるか楽しみです。

今年の冬もかなり寒い日が多かったですが、日本のトップ選手たちと毎日練習してきました。ただ練習するだけでなく自分の走りのデータを取りながら課題を明確にして改善に努めました。

実感はあまりないですが、データで見ると実力が上がってきたことをかんじることができていて、この3ヶ月の取り組みが間違っていなかったことを証明できていると感じています。

また3ヶ月間のパーソナルトレーニングの成果として、体を大きくすることができ、体の使い方というのも確実に上達していると思います。

あとはレースでどれだけ実力を発揮できるか。メンタル的な要素もあるかとは思いますが、失うものはなにもないので積極的なレースができるよう残り1週間しっかり調整していきます。

最後の2週間、マンツーマンで練習してくださった先輩からは、

「トップスピードは良くなってるから、あとはもたもたしないでやるだけ」

などの嬉しい言葉と的確なダメだしをいただいたので、それを忘れずに頑張ります!


1月最終日になってしまいましたが、これが今年初投稿になります。

昨年は内容にこだわって投稿してきました。今年は内容が薄くても日々の記録や感情を残すというテーマのもと、noteを投稿していこうと思います。

今年も宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?