見出し画像

それって単にMなんじゃないって話

副業を始めたんだ
つい最近なんだが

通帳にどんどんお金が振り込まれてて
いずれ見たことも無い額になるだろう

そこでもう悟ってしまったんだ
オレってそういうヤツなんだと

お金ではテンションが
上がらないヤツだった

お金が全然ない時とか
稼ぎ方を知らない時は

お金に無限の魅力を感じたり出来た

今になってわかる事は
夢を見ていたんだなと

お金の稼ぎ方がわからないから
そう思ってしまっていたんだな

あれ、お金ってこうすれば稼げるじゃん

ある瞬間から理解する事ができた
その瞬間に夢から現実に変わった

まるで遠い遠い昔の事みたいに
憧れてた気持ちを思い出せない

もともと目的があってお金を稼ぎ始めたから
使い道はもう全部決まってしまってはいるが

もう少し嬉しかったりとか
テンション上げたかったな

テンションあがらないっていうか
別段嬉しくも何ともないというか

イメージとしてはそうだな
数字の羅列がそこにあって
その数字を何かに変換する

その変換する何かっていうのは
PCや経費だったりするのだけど

そうして手に入れた何かも
目的に繋がっているワケで

手に入れた後は興味の対象が
次に目指すべき何かに変わる

だからさ
例えば目指してた事が叶ったとしても
その数分後に気持ちはスイッチされて

終わっちゃったなってなるんだろうなと
悲しいけど自分の未来が見えてしまった

嬉しさに浸れるのは一瞬だけなんだろう
でも歩みを止める事もできないんだろう

それも嫌と言うほど理解してもいる

何だか書きたい内容とズレてきてしまったので

このへんでまとめてしまおうと思う

好きな生き方をしたいが為
仲間が飢え死にしない様に
この生き方を選んだんだよ

毎日暗闇に手を伸ばしている
何度やっても怖くて仕方ない
そのくせ何もない日は退屈だ

退屈よりはマシだ

そう自分に言い聞かせ
暗闇にまた手を伸ばす

その繰り返しなのかな

おわり

いつも読んでくださって
ありがとうございます!
もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
Perchero(ペルチェロ)という
バンドのヴォーカルをやっています!
今年はコロナ明けでスペインに行きます
その後は世界中をツアーするバンドです

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?