見出し画像

あぁ大人になってしまったと思う瞬間

いや、別にさ
悪くはないよ

大人になるってそりゃ
立派な事でもあるしさ

時には大人っぽく振る舞いたいし
格好つけて落ち着いて見せたいし

ただね

失ってしまったと思う事もあるのだよ


昨日はまさにそんな瞬間を味わったな

昨日は久々にジーパンを履いてたんだ
普段はもう少し軽い素材にしてるけど

帰ってきてスウェットに着替えようと思ってさ
ポケットに何か入ってないか確認してみたんだ

そしたら感触アリ
金属の手触りだった

この大きさ…

間違い無いな

500円玉だ

100円とは根本的に厚みも質感も違うからな

すぐ手に取り目視確認
500円と再認定できた

そしてそっとテーブルに置く
後で財布に戻しておけばいい


…あぁ


…大人になってしまった…!!


学生の頃だったらきっと
小躍りしてるに違いない

自分のお金なんだが
まるで降って湧いた
突然の収入の様にだ

実際は完全にプラマイゼロなんだが
500円プラスという錯覚に陥ったり

まぁマイナスにはならんかったから
損はしていないと言える訳なんだが

だが、もう今のオレには
500円で小躍りする様な
純粋無垢な気持ちは無い


消えてしまったのだ


そうとも500円の価値は変わらない

ならば、オレが変わったのだろう

たくさんサラリーを得られているからか?
モノの分別がついて物欲など

笑止千万と悟ってしまったか?

いずれにせよ

寂しく思う

歳を重ねるほど新鮮さから遠ざかり
10代の頃の様な痺れる初期衝動とは
無縁の生活
が待ち受けているのか?

オレの前頭葉よ

叶うなら甦れ!

心の底からそう叫びたい

オレは暗くなってしまった
だが無常にも腹は減るのだ

とりあえず腹を満たす為だけ
エサ同様の食物を買う事にした 

コンビニでいい
パンで構わんよ

おもむろに目についたパンをレジへ

「袋はどうされますか?」


いらんよ、すぐに胃に放り込むから

店の外に出てオレはパンの袋を破って
何の感情も持たずに口にそれを運んだ


…な、何ィィ!!


う、美味い…!!


コンビニのパンなのに!?

胸がザワついている
そんな…バナナ…!

破り捨てかけた包装紙に目をやる


石窯くるみパン


Made by タカキベーカリー


天才かよ!!


くるみと塩のみ
ほのかにバター


バターってBTSも歌ってるくらい
病みつきになるヤバいヤツやんけ

コレ、うめぇよジンヒョン!!


名古屋にいるオレの実のヒョンにLINEしよう


それくらい美味い

タカキベーカリー
只者じゃあないな
タカギだろ普通
タカキと来ます?
一味違うと言いたいワケか
わかるよ厨二病ってワケだ


わかってる、オレは今錯乱している

同時に思った
オレの前頭葉
まだイケるぜ


初めてロックを聴いたあの時の初期衝動
近しい衝撃を石窯くるみパンに味わってる

まだ体験した事がないアナタ
秒でセブンイレブンにGO

(さっき4店舗回ったけど置いてなかった…)

塩とバターのコンボ
病みつき間違い無しだ

オトナになってしまった?


知るかそんなモン!


オレは永遠の厨二病だぜ!!


写真を撮る時はKISSのジーンシモンズばりに
下をベロベロ出してポーズ決めてやるぜ!!


ここまではガキが現場をサボって
椿屋珈琲店よりお送りしました!

じゃあな!!

…てなワケで
おかしなテンションですいませんw

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話ししますね

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!

最後に告知させて下さい
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…









この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?