見出し画像

自分の軸を持ちたい。今んとこ無理。


芯がある

別の言い方をすると

軸がある

なんて言うかさ

信念みたいなものがあって
その軸で理論が展開できる

そんな人になりたいなぁ


僕は全然それができない


特定のジャンルに関して言えば
全く無いワケじゃないんだけど

世の中でよく取り沙汰される
問題に対してどうかと言うと


ほとんど無い


てゆーか

わかんない


だから好きな人が言ってる意見に流されちゃう

で、また別の好きな人が意見を言ってるのを聞くと

あー、そーかもしれん


ってなっちゃうんだよね

知見が無いんだろうね単純に
だから自分の軸がブレるんだ

物事の本質っていうか
芯を食った考え方とか
芯を持った考え方がね


自分にはホントに無いんだなって痛感するよ

だから

いろんな人の意見を聞いて
その上でもう一度考えたり
反対の意見を探したりして


感情と別の部分で判断
できる様になりたいなぁ

もちろん時には感情も大事だけど

そうじゃない意見も出せる様になりたい

そんな事をね
炎上騒ぎとか
観て考えたよ

皆さんはどう思いますか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
8/31(火)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!


もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29(日)に開催決定!


こちらの情報も追ってお知らせしますので
チェックしていただけると嬉しいです!!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?