見出し画像

【UG版】ヴィーガンになった日

きっかけは実にバカらしいんだけど

最近カフェラテをよく飲んでたんだよね

そしたらオナラがめっちゃ出る様になって

最初はまぁいいかと思ってたんだけど

だんだん気になってきたから調べてみたんだ

そしたら水素が出るから体に良い、とか

乳糖を分解するラクターゼが足りなくなる、とか

いろんな意見はあったけど結局、牛乳はやめた

で、そのタイミングでたまたま動画を見たんだよね

英語系YouTuberのICHIROさんという人の動画や

オリラジあっちゃんもヴィーガンを取り上げてた

賛成派と反対派の色んな意見を観たり、聴いてみたけど

環境問題とか動物殺傷とか基本倫理の問題とか

自分で立証できない事は正直よくわからんかったから

まずは自分の健康の事だけ考える事にしたよ

でも急にヴィーガンになんてなれんのか?と思ったが

そもそもオレってそんなにジャンクじゃないと気づいた

朝起きて仕事に出かける途中にメシを買うんだけど

オーガニック素材ばかりのショップがあるんだよね

そんでサラダ2種類とフルーツを買って食う

夜も似たようなもんで、たまにチキン食ったり

小腹すいた時は小魚とか口に放り込んでたけど

チキン揚げてる油が良くないとか

小魚もあんまよろしくないんじゃね?みたいな

そーゆー記事を読んで最近は食べてなかった

もともと砂糖の入ったドリンクは基本飲まないし

ここんとこカップ麺もコンビニ弁当も買わない

口が寂しいときゃナッツか無糖ガム噛んで済ます

オリラジあっちゃんが言うには(自分では調べてない)

鶏肉は食うけど他の肉は食べねーよという

ポーヨーベジタリアンという部類に入るらしい

なんか名前はかわいいよねww

他にも卵は食うけど肉は食わんラクトベジタリアンとか

魚と乳製品は食べるパスコベジタリアンとか

ベジタリアンにも色々種類があるんだってさ

あと、ヴィーガンって革製品も身につけないし

動物を実験に使う薬も飲まないんだって

最初聞いた時ストイックやなー!って思ったけど

よく考えたらオレ、薬なんて20年以上飲んでないし

革製品で唯一持ってるのは財布くらいだから

ヴィーガンになるの余裕だなって思ったよ

てな訳で、思想の部分じゃなく健康だけのために

ヴィーガンのスタイルに極めて近い生き方できるなと

じゃあオレも今日からヴィーガンだな!

とか言いながら仲間といる時はあまり気にしない

昨日は群馬県の「にく奉行」で肉しこたま食ったよ

「オレ、基本ヴィーガンだから」とか言っても

誰も信じてくれんかったけどね

ま、あんま神経質にならずにやっていこうと思う

そんな話

またね

【2022.1/15アップグレード版更新】

この頃は…ヴィーガン目指してたのね…
もう遠い日の思い出となっておりますよ

むしろ肉ばかりを食っております
パーソナルトレーナーの指導の元
筋肉をつけるためにはもっと多く

肉を喰え

そう言われてずっと野菜と肉と
カットフルーツばかり食べてて
確かに体つきは変わってきてて
ヴィーガン宣言は何処へやらと

思うばかりの今日この頃ですw
来年はどうなってることやら…

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!
あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!


最後に告知させて下さい!

1/26(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!
もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube】Perchero(ペルチェロ)という
バンドのヴォーカルをやっています!
今年はコロナ明けでスペインに行きます
その後は世界中をツアーするバンドです

こちらのバンドでは4/3(日)立川BABELにて
ライブ出演が決定しております!詳細は上記
YouTube動画の概要欄に貼り付けておきます

【YouTube】ガキの音ちゃんねる
江古田マーキーのマンスリーライブやデモ音源、
その他の活動を随時アップしていきます!










この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?