見出し画像

あなたのヒーローは誰ですか?

憧れがある
学生の頃からの憧れだ
オレはミュージシャンになりたくて
今でも懲りずに曲を作って歌ったりしてる

そんなオレの憧れ
テレビでも雑誌でもラジオでもいい
インタビューアーにマイクを向けられて

『あなたのヒーローは誰ですか?』
『影響を受けたアーティストは?』
と聞かれたいw

そしてオレは答える
なるべくマニアックな回答がいい
知る人ぞ知るアーティストの名をあげるオレ
「さすがですね!」と言われたくてたまらないww

とまあ、完全に厨二マインドで生きてるんだけど
今はその気になれば誰でもメディアを持てる時代
例えばYouTubeで勝手にインタビュー動画を撮って
気分を味わう事だけはできちゃったりする

で、オレも仲間とやってみた(やったんかい)
実際に撮影するとなると台本がいる
インタビューアーの台詞くらいは必要だし
なんとなくノリでそれっぽい質問をいくつか考えた

例えばこういう質問あるよね
『音楽に目覚めたキッカケはなんですか?』
サングラスをかけて答える姿を想像するw
そしていよいよあの質問を投げかけて欲しい


『あなたのヒーローは誰ですか?』


もしくはこう聞いてくれ


『影響を受けたアーティストは誰ですか?』


そうですね、
僕のヒーローは…
僕が影響を受けたアーティストは…



…あれっ…?


浮かばない、誰だろう

いたハズだ、かつて心を熱くしたヒーロー達が
影響を受けたアーティストがいないハズないだろう
しばらく真剣に考えてみたが、思いつかない
そんなバナナ、もっとマジで考えてみろ

…いや、マジで思いつかない
好きなアーティストなら死ぬほどあげられるが
ヒーローとまで言えるほどの人を特定できない

だが、そんなオレの頭に浮かんできたのは
全員ミュージシャンじゃない人達ばかりだった

例えば野球選手のイチロー
オレにとって同郷のスーパースターだ

リオネル・メッシ
フットボール界のカリスマ

他には…ゲイリー・オールドマン
ハリウッドの実力派俳優

最近だとそうだな…
マコなり社長のYouTubeはよく観てるな
あと、
メガネメーカーのオンデーズ
田中社長の話は面白いよね

ホリエモン、孫正義、西野亮廣、鴨頭嘉人、ひろゆき
イケダハヤト、マナブ、オリラジのあっちゃん

最近観てる動画、読んでる書籍はそうだ、
完全にビジネス系YouTuberだわ
ミュージシャンとか全く関係ないねww

自分なりに分析した結果、
今一番の興味事にしか感覚が向かないのだと思った
音楽しか興味がなかった過去を思い出せないだけ
だとしたら今、ビジネスに一番興味があるって事だ

なので、もしオレが今、
『影響を受けた人は?』
そうインタビューされる事があったら


『スティーブ・ジョブズ』

そう答えよう


彼は自分の理想のためなら何だってする
人にどう見られるかなんてなんとも思わない
時に激しく怒鳴り、時には老獪に口説き落とす
どんどん人を巻き込んで周りを取り込んでいく

そして世界を塗り変える発明を世に送り出し続け
ドン底に突き落とされては奇跡の様に蘇る
究極のミニマリストで派手な装飾を嫌うも
人を魅了するプレゼンは映画の様に計算されている

彼の振る舞いは完全にロックスター

彼の情熱と努力量を知った時、ショックだった
お前は自分の作品を、音楽を、あるいは仕事を
ここまでちゃんと愛してるか?
ここまでちゃんとやり切っているのか?ってね

いや、完全にやれてない
やれてもないしやろうともしてなかった
でも知ってしまったし、気づいてしまった
だから今更だけど走り出すしかない

オレが憧れるのは歩みを止めない人達
頭おかしいんじゃないの?ってくらい続ける人達
もちろん音楽界にもいるだろうし
それがプロのミュージシャンなんだと思う

今までオレが走ってないから身近じゃなかっただけ
そういった背景を知る機会もなかっただけ
これからそういったヒーローに会える様に走る
そしてオレも頭のおかしいヤツらの仲間入りをする

その時、満を辞してインタビューを受けたいね
そして憧れのミュージシャンの名前を告げるんだ

そんな妄想をしていたよ


🌟関連記事はコチラから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?