見出し画像

るろうに剣心TheBigginingレビュー

さぁ!やって参りました!
るろうに剣心映画シリーズ
ついに完結ですね(多分)

今回も会社からの
電話は全て無視で
行って参りましたw

あまりに興奮しすぎて
The Finalの上映ホールに
飛び込んでしまうというw
あり得んハプニングがありw

※そのエピソードはコチラの記事で書いております
     ↓

そんな大ボケすぎる僕ですが
精一杯レビューして参ります!

もちろんまだ観てない方のために
ネタバレはしない様心がけますね

そして僕は専門家でも何でもないので
細かい考察や解説はしない事にします


ここでは、僕の独断と偏見

好きか

嫌いか


そこだけにスポットを当てて
お伝えしていこうと思います!

さぁ、さっそく参りましょう!

まず、何と言ってもキャストですね

有村架純さん演じる巴に尽きる

このムービーの25秒あたりを観ていただけたら
もうそれだけで何も言葉はいらないと思います
もちろん演出スタッフさんの苦心も天晴れです!

多分有村さんの素晴らしさに関しては
多くの方が同じ事を思ってるでしょう

なので敢えて避けますw

ここは僕のイチ推し俳優

北村一輝がいい!!

と言っておきましょう

前回一瞬しか映ってなかったですが
今回はこれでもかと出まくってます

ちなみに、

石つぶて

という作品でも最高の役回りを演じてます
敢えて此処で超絶オススメしておきますね

そして桂小五郎を演じた高橋一生さん

俳優ってやっぱ顔キレイっすね
そして何より声がいいわこの人

説得力があり過ぎて好き嫌いを超えて
すげぇなって観ながら思ってましたね

あ、そして今作も出ました

顔面凶器

江口洋介

無言かつ顔面どアップでのスクリーンテロ
圧倒的な横顔ショットが炸裂しまくりです

るろうに剣心シリーズ全編通して
映画開始直後
に必ずありますので
ぜひ要チェックして観てください

いい歳の重ね方とはこの事ですね
ちなみに僕、今日誕生日でしたが
こんな風に

✨華麗なる加齢✨


ができたなら最高だな…

マジで羨ましい…

と200回ほど思いました

あとは僕の好きな俳優さんとして

安藤政信さん高杉晋作役として
キャスティングされていましたね

僕は心から思う

安藤政信さんになりたい…


ただ単純に見た目が好きすぎる!!

今回は軽やかなキャラ設定ですけど
ブッチ切れた悪人が似合いすぎだと
個人的に勝手に思ってるんですけど

バトルロワイヤルとかの印象ですかね?
キッズリターンの時から好きですけど


えーと次はその他の部分に着目すると

今作品も相変わらず、

アクションがすげぇ

僕は漫画よりアニメより映画編が好きなんですが
理由はやはりアクションの追求にあると思ってて

派手なCGはあまり使っていなくて
(志々雄の焔玉の時とワイヤーくらい?)
あくまで俳優陣の殺陣に拘る姿勢
とてもマッチョでカッコ良いのです

ここも好きです

あとは大友監督のストーリーテリング
単にラブストーリーとして観ていても
いいんじゃないかなぁと思いましたね

逆にあまり好きじゃ無かったのは
(すいませんあくまで主観です)

細かいですが剣心と巴のイチャつきシーン

展開上は絶対必要だと思うんですが
映し方はあんまり好みじゃなかった
何が駄目とかじゃないんですけどね

あとは縁の子供時代を演じた
荒木飛羽さんという俳優さん

演技頑張れって思った
これは仕方ないですねw
でも見た目最高でした!

あとは最後の剣心の気持ちの切り替え
メチャクチャ早いとこにビビりましたw

はっやっ

と、心の中で叫びましたね
別に嫌いじゃないですけど

さて、まとめですけど

原作がある映画って
内容を知ってるから
答え合わせみたいな
感じになりますよね

そんな中でも本当に良くできてるなぁと
違和感を覚えるところが本当に少なく
ここまでのシリーズ全編を通してずっと
メチャクチャ支持されてるのも頷けます

そして、オトコ目線になりますが
世界に負けないアクション俳優
この映画から輩出される近未来を
期待しつつ終わりたいと思います

大好きです!

以上、未熟かつ僭越ながら
レビューさせて頂きました!

実際なーんも内容について語っていないので
レビューと言っていいんか?って感じですが
(ダメでしょうね)

皆さんはどう思われましたか?

音声と動画では映画と全然関係ない話なんですけどw
どんな時代でも流れる音楽というマジ話をしています
良かったらチラ見していただけるとメチャ嬉しいです

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話ししますね

去年コロナがきっかけで思いました
あと3年でやりたい事を全てやると

海外に行き
歌を歌って
本を書いて暮らす

ただのサラリーマンの僕にとって
現状、荒唐無稽な目標でしかない
野望というより、無謀
ですがそれを成し遂げるために
わちゃわちゃ生き急いでる姿を
こうして毎日配信しています!

果たして実現できるかどうか
それは僕の頑張り次第ですが
皆さんに見守ってもらえたら
そう思って配信を続けてます

どうか、応援よろしくお願いします!

そしてもう1つ、告知させて下さい!
6/26(土)スタジオベースオントップ中野サンプラザ
手がけるライブ配信をやる事が決まっております!

詳細は追ってお伝えしますので
よろしくお願いいたします!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです!!
╰(*´︶`*)╯
【江古田マーキーLIVE出演スケジュール】
6/30(水)18:00出演
【YouTube】
ガキの音ちゃんねる 目指せ!海外ステージ!ライブ映像を中心に配信!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ〜稼いで叶えろ☆全ての夢を〜
【twitter】
ガキの「寝起きEnglish」寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【twitter】
ガキの「夢を叶えるダイエット」10kg減量は達成!次の目標は筋トレとダンス!?
【twitter】
ガキの歌ちゃんねる 最高にカッコいい曲や意外に知られていない音楽情報を発信!

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?