見出し画像

るろ剣レビューの前に報告があるんだ

るろうに剣心〜The Beginning〜
遂にシリーズ最終作まで辿り着いた

それほど映画好きでもないこのオレが
全てのシリーズを映画館で観るなんて

バックトゥザフューチャー 以来なんじゃないか?

それほどるろ剣は楽しみにしていた作品だ

前作のThe Finalも個人的には相当気に入ってて
The Beginningも今か今かと心待ちにしていた

だが、公開初日から今に至るまで
仕事のスケジュールが詰まっていて
なかなか映画館に足を運べなかった

ジレンマを抱えつつも今日
仕事が予想外に早く終わり
夕方の上映に行ける運びに

やったぜ!

オレはスマホを取り出して
17:30で指定席を予約した

余談だけど、オレは
どれだけ狭い会場でも
1番前の席を指定する

当然見づらい角度の時もあるけど
映像以外を視界に入れたくなくて
他の人が避けがちの最前列を選ぶ

今回も一番前のど真ん中
番号は…ええとB-11番

あったあった
やっぱり他の人はいない

もちろんコロナ以前は違った
例え最前列を選んだとしても
ぎっしり満席の時も当然ある

それを思い出すと少し切ないけど
いずれまたそんな時が戻ってくる

映画音楽に活気がまた戻ってきて
みんなで楽しめる時代がまた訪れる

そんな事を考えていたら
上演開始ブザーが鳴った

いよいよだ

さぁ魅せてくれ
最期のるろ剣

オープニングのワンカット
何処かのが映し出される

うん、前作も駅から始まったな
合わせてきてるというワケだな

そして警官隊がドカドカと登場
駅にいる人達は何事かと思うー

ん?


どっかで観たなこの場面

そして江口洋介扮する藤田五郎登場ー

あれ?


警官隊は列車の中になだれ込み
目的のホシを探して駆け回るー

そこにー


新田真剣佑
扮する雪代縁がー


あかんコレ


The FINALやんか!!


マジで?


慌てて手元の半券を見る

きっちりとThe Finalと書いてある

お、ぉお…そうですか

上映時期がかぶってるのね…

それは別に構わない
だが間違えるか普通?

ネットで予約購入したので
充分に確かめる余地はある

購入確認のメールとか
チケット発券の時とか

ましてホールの入り口には
タイトルの表示もあるしね

挙げ句の果てには

The Finalの特典として
登場キャラが全員写った
特製カードも手渡された

※この記事の一番上、ヘッダー画像のアレです

そん時、何かおかしいと思うやろ普通

自分の天然さというか
大ボケっぷりに呆れた

その後、すぐにホールを出て
スタッフに事情を説明したら
凄く丁寧な対応をしてくれて
チケットを差し替えてくれた

MOVIXさいたまのスタッフの皆さん


ありがとうございます!
お手数かけてすいません


映画はクッソ面白かったです!!
またレビューさせていただきます

という僕の天然っていうか
大ボケエピソードでした!

動画音声では映画と関係ないテーマで語っています
「正しさの本質」みたいな事を映画館を間違えた僕が
語ったりしてますけど大丈夫か?と自分で思いますw

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話ししますね

去年コロナがきっかけで思いました
あと3年でやりたい事を全てやると

海外に行き
歌を歌って
本を書いて暮らす

ただのサラリーマンの僕にとって
現状、荒唐無稽な目標でしかない

野望というより、無謀

ですがそれを成し遂げるために
わちゃわちゃ生き急いでる姿を
こうして毎日配信しています!

果たして実現できるかどうか
それは僕の頑張り次第ですが
皆さんに見守ってもらえたら
そう思って配信を続けてます

どうか、応援よろしくお願いします!

そしてもう1つ、告知させて下さい!
6/26(土)スタジオベースオントップ中野サンプラザ
手がけるライブ配信をやる事が決まっております!

詳細は追ってお伝えしますので
よろしくお願いいたします!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです!!
╰(*´︶`*)╯
【江古田マーキーLIVE出演スケジュール】
6/30(水)18:00出演
【YouTube】
ガキの音ちゃんねる 目指せ!海外ステージ!ライブ映像を中心に配信!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ〜稼いで叶えろ☆全ての夢を〜
【twitter】
ガキの「寝起きEnglish」寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【twitter】
ガキの「夢を叶えるダイエット」10kg減量は達成!次の目標は筋トレとダンス!?
【twitter】
ガキの歌ちゃんねる 最高にカッコいい曲や意外に知られていない音楽情報を発信!


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?