見出し画像

人生初の内視鏡

29歳と5ヶ月、はじめての【胃カメラ】

ステロイドをたくさん飲んでいても、お腹の中に支障が出てないかのチェック。

体勢や、呼吸の仕方のアドバイスなど教えてもらいながら、話しかけてくれながら背中をさすってもらいながら、発挑戦!!!!


ヨガや太極拳のように、息を吐くことに集中してとアドバイスされてもヨガも太極拳もやらないしわからないなと思いながらも頑張ってリラックス、、、

呼吸といえば!と、ダイビングを思い出して落ち着いて呼吸を整えた。まさか病院でダイビングが活かされるとは。ダイビングやっててよかった!!!

上手だったって褒められから、家族や友達みんなにLINEして報告した!

結果、想定範囲内です。薬のせいで胃に炎症があるから、バリアのために胃薬飲もうね。とのことでした!病気や腫瘍はなくてよかった!


液体の胃薬が毎食分、1週間分も出された。

お菓子みたいにまるまる1パック、、、笑

美味しくはない。甘くもすごく苦くもないけど、なんだか子供が飲むお薬みたいな味。はじめてみた。


明日からプレドニン5mg減少し、25mgに。
あと1週間で退院できるかな?我慢我慢、、、


入院22日目。
今朝は、ヒンディー語単語の勉強と、読書も進めた。もう1週間は帰れない。ていう言葉がつらすぎて、へこたれていたけど彼や友達の励ましと毎日自分で気持ちを切り替える努力をして、なんとか持ち堪えている。

ここで今やれることを頑張るぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?