見出し画像

メルマガ⑧【連載記事②、交流会第2回案内】2022/11/12配信

G-Ups 公式メルマガ第8号

みなさんこんばんは!

G-Upsからのお知らせです。

==================

①連載記事〔Swimmyが誕生するまで〕

「おやとせんせいを繋ぐメディアSwimmy」が誕生するまでのストーリーを、メルマガの連載記事としてご紹介いたします。

■--------------■

<第2話>

「二人がSwimmyを作るまでの過程を、記録しておいたらいいんじゃない?」という仲間からの言葉で始まったさよとあやこのリレー連載。今回もあやこが担当します。

アイスティーとラジオ②

私はその年の3月末日をもって、大好きだった小学校教員を退職したばかりでした。

退職して2ヶ月…忙しかった仕事から解放され、スッキリした気持ちになると同時に、これから自分はどうしていくのがいいのだろうかと、ワクワクと不安が入り混じるような気持ちだったことを覚えています。

毎朝の出勤もなく、子どもたちの声もない静かな環境にもようやく慣れ、少しずつこれからやっていきたいことに向かって気持ちが切り替わってきたころでした。

と、同時に、そろそろ何か動き出さなきゃ、という強い気持ちが生まれて来た頃だったと思います。

そんな中、ずっと私のことを応援してくれていたさよさんに会い、互いに考えていることやこれからやっていきたいことについてたくさん話すことができた…

実際に会ったのが初めてとは思えないくらい、とても楽しい時間でした。

きっと二人とも、自分の人生を面白いものにしていきたいという前向きな思いに溢れていたから、ここから「二人でなにか面白いことしようよ!」と行動していくエネルギーになったのではないでしょうか?

そして、その「面白いこと」が、まずは音声配信という形で実現していきます。

■--------------■

今回の内容はここまでです。次回もお楽しみに★

==================

②Swimmyおすすめ記事紹介

SwimmyのWebマガジンを一つご紹介します。お時間があるときに、読んでいただけたらと思います。

こちらのリンクからご覧ください。

==================

③その他お知らせ、会員募集

■--------------■

<Swimmy Web オープン>

「おやとせんせいを繋ぐメディア Swimmy Web」は、現在のところ11月23日(水・祝)に公開を予定しております。

■--------------■

<第2回交流会のご案内>

先月の第1回の交流会は、参加者たちが新たな学びが得られ、大盛況となりました。下記の通り第2回の交流会の予定をお知らせいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「G-Ups交流会 ~SwimmyダイアローグVol.2~」

◆日時:2022年12月2日(金) 

    20:00~21:30

◆形式:オンライン(Zoom)

◆参加費:無料

(非会員の方で、この交流会に参加をご希望される場合は参加費1000円をお支払いください。)

◆内容:

・Swimmyの記事を題材として、それを読みながらG-Ups会員同士が教育について語り合い、交流を深める。

・ブレイクアウトルームを通して、記事の執筆者と語り、思いを共有したり、深めたりする。

◆参加方法:

こちらのフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/inBgrjCQ4uwAg66B8

◆その他

題材にする記事

前回ご参加いただいた方を含め、初めての方もぜひご参加お待ちしております。皆さま楽しみにしていてください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■--------------■

<G-Upsの会員募集>

G-Upsでは随時会員を募集しております。

G-Upsの会員になっていただくと、様々なイベントに無料で参加することができます。

友人やお知り合いなどで、子どもの教育に関する思いや経験を生かして、一緒に教育の改善に携わってみたいという方やそれにご興味のある方に声をかけていただければ嬉しいです。

◆ 会員募集の動画

https://youtu.be/KpUVmHaW3YU

◆会員登録フォーム

https://forms.gle/Pj8BSu55qNUk1X5E9

===================

今回のお知らせは以上です。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

発信元:G-Ups 公式メルマガ 事務局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?