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【サービス紹介】企業や個人の身近な壁打ち相談相手!販売戦略パートナーとは?

今回は私がライター活動とは別に行っている個人や企業向けの壁打ち相談サービス”販売戦略パートナー”の解説記事です。

この活動は今から遡ること10年以上前(大学の頃)からご縁があった企業や困っておられる個人のお客様に対して、限定的に提供してきたサービスです。

近年、お問合せやご相談が増えてきたこともあって正式にサービスとして提供することにしました。

文章を通して価値を提供するライターとは違った形となりますが、これまで培ってきた知識や経験を存分に活かし、新たな価値を提供できればと思っています。

相談にも乗ってくれるライターという認識で、必要な時にお声がけいただけたら幸いです。

そもそも販売戦略パートナーとは?

ユーザーインタビューの進化版、壁打ち相手と認識していただくとスムーズかもしれません。

新商品や新サービスのリリース時に一般消費者や見込みユーザーの意見を聞くユーザーインタビュー(消費者インタビュー)を行うことがあるかと思いますが、質問→回答の一方通行になってしまう場合もあるそう。

そんな中、販売戦略パートナーは感想や意見、アイデア出しや「こうすればさらに良くなりそう」などの提案も行います。

「問題点がクリアになった 」

「新しい視点を持つことができた 」

「親身になって相談に乗ってくれて参考になった」

などの感想をいただいております。

ユーザーインタビューとの違いは何?

▪️一般的なユーザーインタビュー
質問(クライアント)→回答(消費者)

▪️販売戦略パートナーとのインタビュー
上記の内容に+α

質問への回答だけでなく、クライアントが知りたい感想、提案、アドバイスも同時に行う。私が考えてきたこと、学んだこと、知り得た情報を総動員して“課題解決”へと導きます。

メリット
消費者の気持ちをより深く知ることができる。壁打ち相手として、私と話す過程で様々な気づきを得られる。

【自己紹介】サービスの提供者

当サービスの提供者はライターを軸に事業展開しているRiver&Wave代表の川並まどかです。

地方在住の30代前半の女性でライター歴は10年ほどあり、アフィリエイトや広告などセールス記事を得意としております。

職歴は医療事務→人材コーディネーター→アパレル販売などの経験あり。教員免許、カウンセリング、トータルフードコーディネーター、美肌セラピスト、販売士の資格も保有。

\こんな方におすすめ/

新商品、新サービスをリリースする前段階、リニューアルに伴い意見を聞きたい方。

自分たちではいいものができたと思うけれど、第三者の客観的な意見が聞きたい方。

リリース前のサービスや商品の相談相手が欲しい方。その後のSNSでのPR拡散サービスも行っております。

活用事例

新商品開発
女性向けコンビニスイーツを企業と開発。ネーミングやコピー、パッケージデザインのディレクションを行う。

新商品のテスター
化粧品の使用感を試し、改善点をフィードバック。商品リリース時にSNS投稿でPR。

サービスの練習
カウンセリングサービス、セミナーのトーク、恋愛のトーク練習の相手になったことも。点数をつけたり、改善点をフィードバックするなど。

ユーザーインタビュー
Webカメラやチャットツールなどを使って質問に回答する。画面や音声録画も自由にOK。

LP添削&デザインのアドバイス
文章のアドバイス、キャッチコピー、デザイナーとは違ったユーザー目線でフォントや配色や写真などの提案を行う。

時間や報酬について

ビデオ通話 60分 3,500円( 時間延長もお気軽にご相談くださいませ)

追伸:

一度きりやその場の関係ではなく、商品やサービスが変わってもご相談していただけるような“永続的な関係”を築いていけたら幸いです。

販売戦略を一緒に考えてくれて、いいアイデアが浮かんだ時にシェアしたり、アドバイスをもらえる気軽な相談相手。

それが販売戦略パートナーです。まずはお気軽にご相談ください。

madoka1208@gmail.com

【追記】「noteから直接お支払いと連絡を取れるようにしてほしい」とのご要望がありましたので、こちらの記事をご購入いただいた方はご連絡ください。

60分ZoomもしくはGoogle Meetでビデオ通話(顔出しなしもOK)の個別コンサルを案内させていただきます。

有料部分には「キーワード」が記載されておりますので、そちらをコピペしてご連絡ください。

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