見出し画像

MacBook Pro の調子がおかしいよ

といっても一点だけ。

AirPlay が上手くいかない。
#なぜ

これまで AppleTV のおかげでスイスイできていたプロジェクターとの接続が怪しい。
#なぜ

ということで,今週は久しぶりに HDMIケーブルを使った。

Thunderbolt(USB-C)端子用に購入した HUB がこんなところで役に立ってくれるとは。
#元々そういうもの

結果,授業は問題なくいつも通り行うことができた。

しかし,今後もこのようなことが頻発するのは避けたい。

原因究明を急がなければ。
#再起動で
#大抵のことは
#何とかなる

さて,ここからが本題。
#前置きがなげえ

仕事道具は最も良いものを

これに尽きる。

いつまで経っても起動しない古いパソコン。

ときどき接触不良が起きるケーブル。

こんなものを使っていたら,時間が死んでいくだけ。

授業中に頻発すれば,生徒にとって迷惑極まりない。

みんなに自覚がないから,当たり前のことを偉そうに言わせてもらう。

「僕たちの時間は寿命そのもの」

この意識がない人はご注意を。

そこで,いつからか仕事道具は良いものを使うようになった。

MacBook Pro もそうだし,HUB もそう。

iPhone もそうだし,ケーブルもそう。

お金を少し多く払うことで,今後のパフォーマンスに差が出る。
#所有欲も
#満たしてくれる

その差は1日では大したことがないかもしれないけど,1年も経てばかなりのものになる。

HIKAKIN さんが同じようなことを言っていたので,載せておく。

あ,本日は僕の誕生日です。

誕生日自体に興味はないけど,プレゼントには興味があります。

新型MacBook Pro が欲しいです。笑

それでは。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?