見出し画像

ミラノ絶景写真集

ミラノは仕事の関係でよく行きます。ローマよりも行った回数は多いと思います。

キレイな街で全然イタリアっぽくないですが、良い街ですよね。イタリアは南に行けば行くほど、イタリアっぽさが増していきますが、ミラノはただのキレイなヨーロッパの街という感じです。

次はもっとの北のバレンナや、ドロミテへ行ってみたい。


ガレリア

画像3

画像4

画像5

ショッピングアーケードのガレリア。ブランド店が並んでいます。夜は絶好の撮影スポットになります。


ドゥオーモ

画像6

ミラノと言えばこれっ!DUOMO駅を出るとすぐ目の前に現れます!近くで見ると精巧な彫刻美が素晴らしい。建設に400年以上かかったとか。

画像10

ドゥオーモの反対側はこんな感じでトラムが走ってます。


ジェラート

画像7

イタリアと言えば、、


Gucci

画像11

Gucciが壁一面にあったので、パシャっ!テラス席の多い通りです。
時期によって絵が変わるみたいです。
近くのOriannaというレストランが美味しかった。


路地

画像8

画像9

ショッピング街のモンテナポレーネ駅のちょっと外れた路地を入るとこんな感じ。どの街に行っても路地裏の探検は欠かさない。


ホテル

画像1

画像2

AC Hotel Milano Mariott
中央駅の近くで、部屋もロビーも気に入りました!


ミラノの撮影スポットを地図にまとめてみました。路地裏が素敵な街でした。

Instagramやってます!1.2万人にフォローしていただいてます!

https://www.instagram.com/yasu_lij/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?