見出し画像

誰に何を話したか覚えていない

アウトプットが好きな僕は,連日誰かしらに何かしらを話している。

聞く側はしんどいこともあるかもしれない(#言葉遣い #図星的なやつ #ごめんて )けど,それでも聞いてくれることに多少なりとも感謝はある(#つもり)。

そして,アウトプットを重ねていくと,自分の頭の中がクリアになっていくのがはっきり分かるので,どんどん上手に話すことができるようになる。
#プレゼンが下手な人はプレゼンしまくろう

しかし,ここで問題が発生していることに気づいた。

「誰に話したっけ?」

「何を話したっけ?」

「いつ話したっけ?」

「どこで話したっけ?」

記憶がないのである。笑

話しながら,「あれ? これって以前話したっけ?」と聞いてくれている人に尋ねてしまうほどである。
#しかも何度も

そういうときは,生暖かい目で見守りながら,初めて聞いたかのように振る舞っていただけると幸いです。笑

そして,そして。

そんな私は,大学院を視野に入れて2023年を過ごそうと思う。
#2023年度に受けて
#2024年度からスタート

学びたいことはたくさんある。

しかし,「研究したいこと」は思いつかない。

さてさて,どうしようかしら。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?