見出し画像

『損切りFX』損切りのダメな例

 どうもこんにちは、織田ですっ!!

 今回は損切りのダメな例を紹介していきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 

 損切りはトレードの中で大切なことだと思いますが、その損切りは自分の手法で考えた損切りになっているでしょうか?

 みなさんの損切りの基準を考えてみてください。

 もしその中に金額や維持率など考えている方はトレードをやめましょう。

 厳しいことを言うようですがこれは理想的なトレードではありません。

 なぜなら金額ではなくエントリーした際の根拠がなくなった場合に損切りをするのだからです( ´ ▽ ` )

 私はダウ理論を根拠にエントリーをすることが多いので、トレンドが終了した際に損切りをします

 

 損切りを金額で決めるのは危険 

損切りを金額で決めるのは、とても危険な行為です。金額に目がいってしまい手法を無視した損切りになってしまいます。

 そんな方に多いのが損切りをした後、高騰したり苦い思いをしたことがあると思います

 苦い思いをせずにトレードを行うには今後手法に基づいた損切り&利確をしていくのが理想となります

 今後のトレードで意識してみてください( ´ ▽ ` )

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 また明日もあいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?