見出し画像

【株FX】車体軽量化の銘柄リストを公開【成長株もあるよ♪】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀30社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

【目次】
①活動記録♪
②今週の相場( 「車体軽量化」関連の株について解説♪ )
③おまけ:今週の気になった株( 成長株・グロース株など )

①最初に今週の活動記録♪

◯順張り投資の基礎【スイングトレード】
「長期的に上がり続ける株の特徴」について新項目を2つ追記したよ♪
バージョン1から読んでくれてたお兄ちゃん、これから読んでくれるお姉ちゃんにもっと喜んでほしくて、たまにこんなサプライズもするよ♪

◯【株FX】医療株の最新事情【成長株】
医療株で、毎年業績成長している企業リストをまとめているよ♪

◯【株FX】税金を最小限で抑える取引方法
今回は「節税投資家の取引手法」について解説しているよ♪
500円で読めちゃうので、ブログ初見さんにもオススメだよ♪

「車体軽量化」関連の銘柄リスト

「地球環境問題の解決」へ向けて、国際的に「自動車の軽量化」を進める動きが加速し始めているよ♪

前回の水素エネルギーの銘柄」に引き続き、
今回は車体軽量化の企業リストだよ♪ ▼

UACJ <5741>
アーレスティ <5852>
ダイキョーニシカワ <4246>
森六ホールディングス <4249>
ジーテクト <5970>
オーネックス <5987>
エイチワン <5989>
住友化学 <4005>
タカギセイコー <4242>
荒川化学工業 <4968>
ノリタケカンパニーリミテド <5331>
ウシオ電機 <6925>
フクビ化学工業 <7871>
三菱ケミカルホールディングス <4188>
帝人 <3401>
日本アビオニクス <6946>
北川精機 <6327>
小松マテーレ <3580>
阿波製紙 <3896>
栗本鐵工所 <5602>
津田駒工業 <6217>
三光合成 <7888>
(2020年12月29日、株探ニュースより引用)

株ニュースで紹介されてる銘柄は、基本エントリーすると危ない。
(ニュースで個人投資家が集まりすぎると、機関/大口投資家の暴落攻撃が発生しやすいんだ♪
普段のニュース銘柄リストの活用法は前回の解説を読んでね♪)

ただし今回の引用したリストは、まだ高騰してない銘柄や高配当,割安な株もそこそこ含まれているね。

株式投資の初心者リスナーさんに対しては、テーマ株は、
ハピネット」のように、好業績/高配当/割安のどれかに当てはまる株だけでエントリーし、プラス5~10%ぐらいの早期で抜け出すことをオススメしているよ♪
(もし失敗して塩漬けになっても、好業績/高配当/割安のどれかに当てはまる企業ならダメージが少なく、将来 決算など別のキッカケで再上昇する可能性が高いため。)

適切な株を選ぶヒントは上がる銘柄を厳選する条件で徹底解説してるから、面白そうだったら読んでみてね♪

今回も勉強になったかな?
もし勉強になったら、▼の解説も読んでみてね♪

<必須>
◯必ず読んでほしい記事まとめ【超重要】

<人気>
◯上がる銘柄を厳選する条件【プロが徹底解説】

これからも一緒に頑張ろうね♪

おまけ

気になった成長株・グロース株をいくつか紹介するよ♪
成長株のメリット▶業績成長が続く限りは、安定して長期目線で株価が上昇しやすい。
※2020年以降は例外的にコロナ不況のダメージを受けているのも含まれてるから、そこは注意してね♪

◯マツモトキヨシ(3088)
▶皆が知ってるドラッグストアだけど、実は10年間業績右肩上がりで株価も10年間右肩上がり♪

◯帝国繊維(3302)
▶消防ホース最大手。
2017年以降は業績が回復し、2012~2014年の過去の栄光を取り戻しつつあるよ♪ 2020年はコロナで打撃を受けている点には注意してね♪

◯日本コンセプト(9386)
▶化学品、薬品、食品材料など「液体の流通サービス」を行っているよ♪
業績安定で、株価も10年間は右肩上がりだね♪

__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問は「こちらのリンク」を読んで送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?